すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は小6です。

今、自分が悩んでいることは自分がとても太っているということです。私の身長は157㎝
で、体重は56㎏です。

クラスでも身長は高いほうですが、男子に「こっちがデブの長身で、こっちが痩せている長身」とかいわれて、ほんとに悔しいのに、ダイエットしようとしても痩せません。

小学生でもできてすぐに痩せられるいいダイエット法知ってるよっていう方いらっしゃいませんか?多少はいいけど、何万円とかするのはだめです。

詳しく書いてくれるととてもうれしいです。

===補足===
「こっちがデブの長身で~・・・」は、他の子と比べられてるって意味です。

  • 質問者:シトラス
  • 質問日時:2011-07-25 17:46:35
  • 1

並び替え:

私も小6です!!
自分は自分なのに人と比べられるって腹立つよねぇ**

だいたい 最近の男子ってそうゆうヤツばっかだし・・・

私も、背が高くて友ダチ(いっつも一緒に遊ぶ子)といると男子が 「のっぽとチビ」っていいます。私はのっぽを自分のジマンにしてるのでなんとも思いませんが、友ダチはとってもかわいそうです。

ダイエットは

1 間食禁止 (たまにごほう日で食べてもいい日をつくる)
2 柔軟をする
3 鏡で自分をみる
4 細くてかわいい子を見てコイツより細くなるぞーって思う(コレ結構効果あるze)
5 ご飯はよく噛んでゆっくり食べると満腹感がする


です!!

お役にたてたらうれしいです★

===補足===
ちなみに私は
162㎝   39kgです。

でかいっしょ!?

この回答の満足度
  

自分も小6だよ^^ほかと比べられると腹立つよねw大体はみなさんが言ってくれている通り、
・ 夜遅くに食事はとらない!
・ 早く寝て、早く起きて、よくかんで朝ごはんを食べる!(規則正しい生活)

ぐらいかなぁ・・・
小学生のうちは、まだ体型が整わない時期があるからだと思うよ。
自分も、低学年の時は、肥満度が高かった・・・
でも、成長するうちにやせることもあると思うよ。
だから、今から悩むことはないと思うよ^^

そうやっていってくる人がいたら、「キミたちよりも美味しいものたっくさん食べてるから成長するんだよ!チビのくせに!!」ってwwwww
まぁ、それはやんなくてもいいやw

がんばってね!!!

この回答の満足度
  

㊥2女子です!
私も小学校の時デブと言われてきました;;
でも中学校に入り痩せ始めました!!
そして8キロ痩せました。


恋することも大切なんでは?

そのひとのことを思っているときれいになりますよ




食生活に問題はないでしょうか?


☆おやつは控えめに

☆エア縄跳びを1分間してみる(継続)


☆7時30分(夜)以降はご飯を食べない



☆1時間ウオーキング



ぐらいを続けてみてください。



あなたは変われるはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
アドバイス、とってもうれしいです(泣
がんばって、変わってみせます!!

すぐに痩せるダイエットは食事しかありません。
ですがこの方法で痩せると一時的に痩せるだけでリバウンドします。
太りたくないなら運動してバランスの良い食事を摂る事です。
まずは食事ですね。
お菓子などの間食は控えて夕食を少なめにすると良いです。
少なめと言っても野菜やご飯はきちんと食べないと駄目ですよ?
油物などを控えましょう。
運動は自分で腹筋したり走りに行ったりするなど頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です!
比べられる気持ちわかります!
いつもからかわれて・・・、痩せたいのに痩せられない・・・。
私とまったく同じ状態!

私が今やっている事は、
・よくかんで食べる
・楽はしない、お手伝いは断らない
・おかしを食べる時間があったらなにかやる
です。
ちなみに私は、身長145センチ・体重47キロです♪
私の方が太ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のうちからダイエットというより、
成長段階ですから、ひたすら運動することを、
オススメしたいと私は思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食などをしないようにして、野菜中心でバランスよく食べるようにして、
運動をするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと

んまあ

正しくほどよい筋トレかな


ねっとでしらべてみなさい

やせる筋トレみたいなのw


がんばって!

  • 回答者:310 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたとえば出かけるときとか歩きで行ったり
自転車で行ったりあまりらくしないようにしています。

食事制限はあまりよくないので運動をこまめにやったり
体を動かしたりするのが良いと思います。

でもやりすぎても今年はこの暑さなので気をつけて下さいね

  • 回答者:みっさ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の内は
体が出来ていないのでなかなか痩せません。
無理に痩せようとすると
逆に体をおかしくします。
成長にともない 次第にスリムになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが良いです。他には間食を控えることです。(それだけでだいぶ違います)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って・・・私も小6ですが、ダイエットすることは今の時期(成長期)よろしくないと思います。 なので、食事の量は、いきなり減らすと良くないので・・・まぁおおすぎない程度が良いと思います。あと、運動量を増やせばいいと思いますよ^^ (無理にダイエットしないでくださいね!)

===補足===
ちなみに私は147センチ31キロです

  • 回答者:Alice (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

余計な物を食べなければ、余計な肉は付きません。

間食(菓子類、ジャンク、菓子パン類、ジュース類)は一切やめましょう。

そして一日三食、バランス良い食事だけを食べる。

「痩せたい」とか言いながらお菓子とか食べるのって有り得ないですよね(笑)

ダイエットにお金なんか一円もかかりませんよ。

むしろ無駄な食べ物は買わなくていいんですから、おカネ貯まりますよ。

あと、できれば運動を習慣にしてください。

ウォーキングなら簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る