すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

お隣の高速鉄道、埋めてるそうじゃないですか・・・すごいですね。
と驚いてばかりはいられないのではないでしょうか?
国民の不満が政府に向けられそうな気配。
お家芸で、こっちにもとばっちりが来るのは確実と思うのですが、
さて何を言ってくるか予想してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 18:46:04
  • 0

並び替え:

日本のせいだ。
って言うでしょう。
言われても
中国は独自の・・・って言ってたから
知らないよ。って突っ撥ねましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が教えた技術なのに中国独自の物だと言い張り特許を取ろうとしてましたが
事故が起きたから日本の所為にしてきそうですよね。
「死者まででて・・・どうしてくれるんだ!!」みたいな。
中途半端にパクっといて何なんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術のせいで、死者まで出たじゃないか、こんな技術をどうして売り飛ばしたんだと言いだしそうですね。
そんなもん日本のせいじゃないってば!!と言いたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に頼らない「独自技術」だと主張してましたからねぇ。
日本に難癖を付けるのも難しいかと。
ただ国民の不満が共産党に向けられたら、何らかの反日運動が起こると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術は真似をしてないみたいなので、日本は悪くないです。
しかし埋めるとは、いかれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の鉄道ですよね。

日本の技術のせいにする気でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本が提供した技術のせいで、今回の事故が起こったのだ。」
と当たり前のように言ってくると思います。
ついでに原発問題などで難癖を付けてくることも予想されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の列車の技術提供が駄目だったとなんくせ付けられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷の影響で、日本製新幹線の制御ができなくなった事が
事故の原因だと言ってくるような気がします。

その為、原因究明の調査をされないように埋めて証拠隠滅を
はかろうとしているように思います。

自分の非を認めず、何でも相手に責任転嫁する国家ですから
怖いですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に乗って、福島の原発の放射能が飛んできたので
牛がわらを食べて
牛肉が食べれなくなり、廃棄したので補償しろ。とか、
がん患者が増えたので補償しろ。など
難癖をつけて、きそうですね。
国民の目を、中国共産党に向けないようにするために。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製のブレーキが利かなかったと言われそうです。

鉄道運行指令所からの無線で運転士が衝突を回避できるのにそれさえしなかったから鉄道運行管理は素人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染について言って来ると思います。
何かあると国民の矛先を日本に向けるから
現地の日本法人・大使館は気をつけたほうがいいですね。
難癖つけるのはお得意ですからいろいろ予想できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る