すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が離婚して母が家を出て行きました。
今は、父方にいるのですが・・・。
母が一緒に暮らしたいからと祖母が妹は
母の愛がないと無理だと言い、
妹はこの夏休み明けに引っ越します。
私も父より母が好きです。ですが友達も・・・。
しかも母には新しい夫もいてその人も子供連れです。
しかも私と9も離れているねです。私はどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:ミヤビ
  • 質問日時:2011-07-25 18:51:52
  • 1

並び替え:

ジュニア○このレスを見た人はめっちゃ②幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVE②になれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!

  • 回答者:笑 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんはもう再婚して新しい旦那さんがいて、さらに連れ子もいるなら今のままの方がいいのでは?

お母さんがどうしてもあなたを引き取りたいと熱心に迎えに来るくらいならお母さんの方に行ってもいいかもしれませんけど、そうでないなら新しいお父さんにも歓迎されるかどうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままの方が
気楽に生活できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな方と一緒に居るのが一番だと思いますよ。
難しい選択だとは思いますが離婚しても会えなくなるわけではないですし・・・
私だったら母について行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな方と一緒に居るのが一番だと思いますよ。
難しい選択だとは思いますが離婚しても会えなくなるわけではないですし・・・
私だったら母について行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいお父さんとの生活の方が気を使いませんか?今の暮らしに不便なところがなければ、たまにお母さんの所に行く方がいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  

新しい夫のところだと連れ子とケンカして
母親に味方になってくれなかったら居辛いと思います。だから父方のところで暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいですね。

お母さんには新しい家庭が出来て、そこに行けば
気遣いもいるでしょう。

たまに遊びにいって様子を見てから、結論を出すのは
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんと一緒に暮らした方が快適だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親と一緒にいた方が絶対にイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母には新しい夫もいて
その人も子供連れでしたら
私なら、
父に愛情があれば
父方に残りますね。
大変とは思いますが、
あなたにとって、どちらがいいか
良く思案して、決断してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対父親のほうに残ります。 母親の所にいって暮らした時の悲惨なような光景が目に見えています。

苦労するのはあなた自身ですよ。

  • 回答者:キラ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、母親のところに行きます。
ダメだったら、父親のところに戻ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな状況なら私なら父の元に残ります。
その方が賢明だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

みなさんへ
そうですね☆やっと部活にも
慣れてきたんでこのままでいます。
新しい夫とも実はもう仲良しなんで♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る