すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今日は、どんな除染活動を行いましたか。みんなで少しずつやれば、徐々に改善されていくものでしょうか。

===補足===
個人で何ができるかが、わかりません!
自分の地域がどの程度ひどいのかも、はっきりいって分からないし。
どうしようにも、どうしようもない!! どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 19:28:50
  • 0

今日は除染活動しませんでした。

エントランスなどデッキブラシで擦り洗いしたり
庭木のの葉なども水洗いしてふき取るだけでも除染されるそうです。
みんなで少しづつやれば改善されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっていない。
何をどうやればよいのか、わからない。
放射能の有害物質を、そんなに簡単に除染できるのか?
政府等が国民に適切な方法を指導しなければ、何もできない。
もしくは、政府の責任で全て除染すべきだろう。
しかし、民主党政府・菅は何もやろうとしない。
日本人が絶滅の道に驀進しているように思える。
こんな無責任な原発関係者よ、責任を取れ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に打たれたので
家に帰ったら即
シャワーで除染しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていない。
何をどうやればよいのか、わからない。
放射能の有害物質を、そんなに簡単に除染できるのか?
政府等が国民に適切な方法を指導しなければ、何もできない。
もしくは、政府の責任で全て除染すべきだろう。
しかし、民主党政府・菅は何もやろうとしない。
日本人が絶滅の道に驀進しているように思える。
こんな無責任な原発関係者よ、責任を取れ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も昨日もやっていませんでした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で庭のある家でしたら、少しずつ庭の土を上に買ってきた土をかぶせる程度しかできませんね。
それ以外はないでしょうし、政府が明確な事実を発表していない今、個人で出来る除染はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善とは言わないが 拡散されていく 海に流れていく。

ひまわりを植える 最良とは思わないが一時的に除去される。
現金を使い 測定する。 公的機関に電話する。

考えて その後行動 特にすごいお金使わなくてもできることは沢山ある。

100人ではなく1万人が行動すればできる(事は) 沢山あると思う。

  • 回答者:又質問してください (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には何もしていません;

少しずつでも、やるべきなんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もしてないです。
改善すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る