すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

エネルギー政策は、今回のようなことがあっても、短期間に変えることは好ましくないと思いますか。

壇上から首相退陣勧告=2次補正の賛成討論―民主若手
時事通信 7月25日(月)18時15分配信

 民主党の小見山幸治参院議員は25日、2011年度第2次補正予算を可決した参院本会議で賛成討論に立ち、「民主党が一刻も早く新たな体制でスタートできるよう、菅直人首相に潔く決断していただく以外に選択肢はない」と述べ、壇上から首相に即時退陣を促した。
 小見山氏は「現政権はエネルギー政策の根幹を短期間で変更するなど、場当たり的な対応はもはや政権の体をなしていない。政府に対する信頼は失墜し、国民の間に底知れぬ焦燥感と絶望感がまん延している」と、首相を厳しく批判した。
 小見山氏は岐阜選挙区選出で当選1回。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000092-jij-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 20:14:29
  • 0

菅は退陣した方がいい。ブレまくりで周りを混乱させているから。
復興が進んでいないのは菅内閣が機能していないことの表れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発をやめる方向に向かうべきだが、今すぐに止めることはできないだろう。
原発に変わるエネルギーをどのように確保するか、
節電だけでは足らないだろう。
ただ、菅はそういうことを利用して、総理の延命を図っている。
方向性だけ決めて、早く菅はやめるべき!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや今すぐ変えるべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期ではどうしても無理子供でも解ることなのに
昨日馬淵大臣があれは私の言ったことと総理は自分の意見を聞いてくれた(自分の案だと主張)
けれど原発はすべてなくすのは不可能だって言い出しっぺだって言っている自然再生エネルギーを活用しながら原発も日本には必要だと私が言った案だと言っていた
結局民主党の議員は無理な夢や期待を地域の人の与え裏切るこれの繰り返し
普天間も原発も無理な話・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら 今すぐに変えるべき事なのに・・・
もぅ アカン 菅じゃ あ菅
今すぐに廃棄物として処理すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期間に替えられるなら替えた方がいいですね。
でないと取り返しのつかない事になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら、短期間で変えるのが良いのですが、なかなかそう簡単に進むのは難しいでしょう。
それ以前に、菅は総理を辞めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期で考えると
問題点を見逃しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいのであれば、短期間で変えてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるのなら短期間でも変えてほしいです。
なかなか難しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る