すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

夏休みの宿題で『俳句』を考えていかなきゃいけないんです・・・。

玲奈じゃ思いつかないので、代わりに考えてくれませんかッ!?

※松尾芭蕉が書いた俳句など、有名なのじゃなくて中学生が書いたようなのでお願いします‼

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2011-07-25 20:21:19
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
ありがとうございました(^O^)/

並び替え:

自分でした方が貴方の力になりますよ^^
自分をステップアップさせてください♪
応援しています^^

この回答の満足度
  

少し上の句だけ考えてみたので参考にしてみたら
朝ねぼう せみの声で めをさましとか、朝めしに 納豆たべてとかどう
下の句は自分の生活のこととか友達のこととかそんな簡単なことでいいんじゃない?
たとえばお母さんとどっかいったこととか、友達とどっかいったこととか、あんまりやらなきゃって思うと余計にできないから、あくまで自然体でいいと思うよ

===補足===
俳句は頭の中にぱっと思い浮かんだ言葉を5.7.5.7.7??だけだから簡単に考えれば思い言う浮かぶとおもうよ。そしてその言葉をメモしといてそれを、5.7.5.7.7に??
直すだけでしょもう少し簡単に考えたら

この回答の満足度
  

私も同じような状態です。
「セミ」とか「川」とかいれると
夏っぽくなっていいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ここのサイトは宿題を他人にやらすんか!!
答える大人が悪いな!

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

じぶんでかんがえてみてください。
うまくなくてもいいです。
考えることが宿題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る