すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この間、道を歩いていると男の人に声をかけられました。友達になりましょうとのことでした。
今まではナンパやキャッチにあっても全部無視してきたのですが、このときは断りきれず…
いや断りきれずというのは嘘になるかな。
恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢なので、これもひとつの出会いだと思い、清水から飛び降りる思いでアドレスを交換しました。
メールのやりとりをしているとき、今度一緒に遊びに行こうと言われたのですが(言われることは覚悟していたのですが)、いざそういわれると尻ごみしてしまい…まだ返事を出せずにいます。
相手は軽い気持ちで誘っているのは分かるのですが…
きっかけがナンパですので、やはり危険じゃないだろうか、普段の自分を見てガッカリされたらどうしようか、などと余計なことを考えてしまいます。

前向きに、この縁を大事にしていきたいと思っております。
どなたか背中を押していただけませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 22:29:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、真剣に回答してくださって本当にありがとうございました!!
背中を押してくださった方、リスクを危惧してくださった方、いろんな意見に改めてとても考えさせられました。
もうちょっとじっくり考えてみたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

並び替え:

その気持ち分かります!
私も彼氏いない歴=年齢です。
そして、ナンパやキャッチにもたくさんあってきました。
今回、初めて メールをやりとりするようになったのなら
何か縁があるのかもしれませんよ^^
それじゃないと今までのように無視したはず!
でも、怖さも分かります。
今までメールをしていて、その人を信用できると思ったり、
会ってみたいと思うのであれば、会ってみるといいと思います。
それも縁だから^^
二人きりが怖いなら、人の多い場所で会ってみるとか
普段の自分を見てがっかりするような男性は、ロクな男性ではないですよ!
勇気出して決断してみて下さいね!^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに前向きになりたい気持ちはわかります。

でも、少し待ってみて下さい。
今、ネットや出会いなどで知り合った人が殺されたり、
キャッチにあって騙されたりするパターンが多い時に見知らぬ人の所へ
行ってくださいとは私は言えません。

メールアドを知っているのなら、
それだけの友達でも今だけならいいはずです。

もう少しお互いを知ってからでは遅くないと思います。
私は42で結婚して8年ですけど、
主人とはネットで11年前に知り合いました。
最初はお互いを知ってからと思いしばらくはネットだけの付き合いで、
1年目ぐらいで会うようになり今に至ります。

彼氏がいないとか年齢を考えるととか、
そんなことよりもう少し焦らずに行きましょう。
相手がいい人であれば、そのままいい友達でいてくれると思うし、
時間が来ればどんな人がわかると思います。

まぁ、あとはあなたの判断次第。
どっちにするかはちゃんと考えた上で会うなりしてください。

見ている限りそういうことの迷いがありそうなので、
私はその意見を言ってみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな相手か質問だけでは判断できないので何とも言えませんが
もし会うことになったとしても絶対に二人っきりにはならないことです。
慎重に行動してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですよ…

二人きりでは会わないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に道端で友達になろうというのはとても不自然ですよね。ナンパに見せかけてキャッチセールスなどということもありますので、まずはメールでいろいろ相手のことを知り自分のことも知ってほしいと言ってみて、様子を見てはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな人は道でナンパしないでしょう。
やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の事をよく調べてから、会ったほうがいいです。
仕事など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりで会うのが怖いなら友達を誘って2対2で会うとか提案したらどうですか?

相手の素性すべてを知ってるわけではないし、2人で会うのはあまりお勧めできませんね。
ナンパされた人と遊んだ経験がある人は結構いると思いますし、私自身もナンパされて飲みに行ったり花火をしたりしたことがありますが、すべて友達と一緒のときで2人きりで会うことはなかったです。
やっぱり怖いですから。

きっかけはナンパであっても、もしかしたらちゃんとしたお付き合いに発展する事も考えられますから、まずは相手を信用できるようになるまでは友人を含めた複数で会うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり、言って危ないと思いました。幸運を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言うと、背中は押せません。
ナンパするようなのは軽いし、裏になにかあるかしれません。

彼氏いない歴を気にしていらっしゃるようですが、そこまで焦らなくても良いと思います。
焦って危険に身を晒すよりは、本当に素敵な縁がでてくるまで待つ方が無難な気がいたしました。

・・・というのが、私の意見です。



これが質問者様にとって良い縁であると同時に、危険でないことを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの年齢相手の年齢などにもよりますが、

相手に質問をしてそれに全て答えてくれるようなら信じてもいい感じもします。

社会人になると紹介や合コンしか出会いってないですし、
紹介&合コンでは気に入った子が来ないことも多いです。

そうすれば、ナンパは必然的な選択肢なのではないでしょうか^^

だから私は出会いはどうあれ、会ってすぐ、Hなどしているわけでもないし、
メールのやりとりから入っているので、ナンパという出会いをそんなに気にしなくてもいいと思います。

ナンパで軽い男ならいちいち声かけた後にメールのやりとりしないですよ。
あなたと真剣に仲良くなりたいから声をかけ、メールという流れになったんだと思います。
単純にあなたに一目ぼれし、もっと仲良くなりたいと感じます。

ただの体目的のナンパであるなら、
「何してるの~?」「今、暇~?」「これから遊ばない?」と
その日に行動するのが男です。

メールの期間は長めにしてそれでも待ってくれるようなら
良いと思います^^

出会い大事にしてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険を承知でいくなら応援します
どんっ☆

  • 回答者:ゴルゴ13 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険を承知でいくなら応援します
どんっ☆

  • 回答者:ゴルゴ13 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険を承知でいくなら応援します
どんっ☆

  • 回答者:ゴルゴ13 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで引いてしまったら
折角の出会いがパーになります。
後悔するくらいなら
遊びに行っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、元彼と別れて、もう次の彼氏なんて一生出来ない…涙
と思っていたときにナンパしてきた男の人に揺れました。
こんな自分を誘ってくれるなんて、必要としてくれてるのかなー?
とかまで思ってました(^^)笑

たしかに次会って遊ぶということはリスクを伴います。
中には危険な人もいます。

ただ、相手が信頼できそうな感じで、本当に会いたいのなら、
街中でごはん食べて、うまく帰れるように
主さんが気をもっていれば大丈夫だと思います。
その相手がナンパしまくってる人だったとしたら、
すごく流れに乗せるのが上手いと思いますが、
主さんが『今日は遊ぶだけ、ご飯だけ』って
雰囲気に流されないようにしてれば良いです。

会って2人で話していればその相手の本質も
少しは掴めてくるかもです。
そしたら、恋愛まで発展させたら良いと思います。
主さんと遊びたいと思ってくれているんですから
ガッカリされたらどうしよう…の思考は不要ですね(^^)

”気をつけて”いってらっしゃいです☆

  • 回答者:まひる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る