すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

先ほど、「関東の野菜はもうだめなのでしょうか」といったような内容の質問を見かけたのですが、
関東の野菜から何か出たんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-26 01:21:24
  • 0

静岡のお茶が汚染されているくらいなので。
こんなのもありました。
政府は、国民がパニックにならないことしか考えないんです。
だから「直ちに健康に・・・・」と言うんです。

==========
だから最初にいったじゃねぇか、関西以西に逃げろって

もう関東の野菜なんかも食えねぇよ。まぁ、何度も言うように、子供産む気のない奴と、50歳以上はどうでもいいんだけど。

農水省も「関東の野菜は終わりだ」っていっているしな。もちろん表には出ないけど。いや、出るかもしれないな。東電も「ウソばっかついてましたー」っていったことだしな。最初に嘘ついといて、あとでこそっと訂正。まぁ小ずるいやり方だよ。なんだかわからんうちに説明が変わってて、マスコミもバカだからわかんない。そして損するのはアホな国民・・・

 

東京で埼玉、茨城よりも高い土壌汚染が発覚
http://prayforjp.exblog.jp/13594347

東京では大気中の指標よりも、こちらを見た方がいいかもね。だから関西以西に逃げろって言ったんだよ。

ああ、それから、そもそも東京都の取水は利根川水系からとぼけてやってるけど、すごく汚染されてるだろ。だれかカウンターでやってみればいいんだよ。特に雨の日のあとはすごいことになってるから。水道局はそれをわかっているのに都民には言わないんだよな。ま、所詮石原もその程度のクズよ。ああ、前からクズだけど。

2011年5月15日 朝日新聞 朝刊5面

===補足===
じわりじわりと、何年か後に健康被害が・・・。「因果関係はわからない」と言いだすと思います。
みんな死んでから、○十年前の平均寿命が短いのは原発事故の影響、とか発表されそう。22世紀の話かな?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高濃度のセシウムですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨウ素やセシウムならとっくに出回っていますよ。
東北関東のスーパーで売られている野菜で被曝してない野菜のほうが少ないのではないですか。
国が暫定基準として被曝線量を上げているので騒がれていないだけです。
今出回っている野菜の殆どが3.11以前の基準値なら廃棄処分されている野菜です。
これ知らない人多いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムのことはわかりますか?
詳しくはこちらで。
http://www.xn--gck7al4m.com/

大丈夫と言って売ろうとしている政府側では
知っていても国民側には本当のことは言いません。

ですから国民側の私達が何が正しいのがを調べて判断し、
食べ物や暮らしを自分の手で守っていかないといけないんですよ。

だから、口にしていい食べ物悪い食べ物
どうしていいのかを皆が気にするんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムがあちこちで検出されていますよね。
土壌から出ているから、土を使って成長する野菜はもうダメでしょう。
関東だと日本茶からも検出されていますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムが色々なものから検出されてるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な野菜からセシウム等でています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木や茨城の野菜からセシウムが出まくっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多かれ少なかれセシウムが出ています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

250km圏内ですから
セシウムが出ています。
良く洗浄して
煮て食べると多少は
軽減されますね。

  • 回答者:ゲーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てます。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら放射能まみれです。

  • 回答者:それでも食べてます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムが出ています。

  • 回答者:とまと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムが検出されてますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしなくていいと思うけど、みんなマスコミに踊らされてるだけ」のような気がする
自然界に微量でも放射能は存在するんだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の野菜から放射能が規定値以上でたのでしょう
怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る