すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今の日本もたいして変わらないですね中国と
安全神話の上に原発を作り
いまじゃ手に負えず隠ぺいしまくり
どこも一緒ですね。

並び替え:

いや中国よりはいいと思いますが
でも酷いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ隠蔽という点では同じですが
中国よりはマシでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこも一緒だと思います。

  • 回答者:とまと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たった数週間で列車で大事故を起こす国と、30年以上安全に行ってきた原子力発電をいっしょにするのはどうでしょうかね。
日本も知らん顔して原発を埋めれば同レベルになれるのかな
でもあっちの国では列車を掘り返しているという話も聞こえてきたしなーwwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1党独裁の共産主義の中国よりは
自由のない
恐怖政治ですから
怖いですね。
それに比べ
原発は問題ですが
日本の方が
まだ、自由がっていいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国よりは、まともだと思います。
あそこは国が偽物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは、違うと思ってきましたが、東京電力の起こした事故をみると同じかもしれないと思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は恥知らずのコピー商品大国ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう点では同じですが、犬を食べたりはしませんし、日本の一般庶民は中国人のように野蛮ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国と一緒にしてはダメなんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国と一緒にしないで。日本は安全性ではちゃんと考慮しています。
情報公開のところは隠蔽体質だけど、ネット監視・マスコミに報道規制とかは日本ではしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どこの国の政府でも、多かれ少なかれ不正や隠蔽はあると思うけど・・・・・

中国の場合凄いのは、
事故原因を究明せず、報道規制をしようとしたり
故意に事故車を埋めて1日半で運転再開しちゃう事!
政府がやりたい放題、真似し放題だから、
国民だって、善悪で物事を判断する訳無いよネ・・・・・

日本の場合、
政府の動きに対して、私たち国民が堂々と評価出来ます。
例えば、
「菅さん総理を辞めなさい」「民主党ではダメ」と言っても、私は逮捕されないもの・・・・・
言論の自由があるもの・・・・・
実際に、民意が怖いから政府は原発稼動に消極的になっているし、
思いつきで 「将来的に原発は止める」 とか言っているし・・・・・
それより、
あの福知山線の事故の時は、確か1ヶ月半位電車を止めて、原因究明しましたよネ!

人命より、見栄と面子を重んじる謝罪出来ない独裁国家と
今の政府は無能だけど、多少は浄化作用がある民主国家とは違うと思うけど・・・・・

  • 回答者:やはり、「一緒」 だと思う? (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ある意味似ている。
時代が違うけど、50年前の日本と比べれば、似たようなもの。

それと、人災じゃないかと怒り狂う民衆の力は、中国の方が上。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホかい!シナ人なんかと一緒にされたらかなわん。チョンは日本人とシナ人の区別もつかんのか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

もぅ 全てが
腐っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

↓ばかじゃねーの?50年前だろうが、100年前だろうが、あんな馬鹿どもと同じなわけないだろ?あいつらは200年後でも日本人の真似事は出来ねーよ。しかし、ここってこんな奴多いよな。日本のサイトじゃねーから。

  • 回答者:↓コイツもチョソ (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る