すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験生のお子さんをお持ちの方、もしくは受験生のあなた。
今時の受験生ってみんな夏期講習に参加しているのですか?
受講料はおいくらでどこの塾に行かれていますか?

===補足===
住んでいる地域もお願いします。
塾の名前もちゃんと書いて下さいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-26 07:21:33
  • 0

並び替え:

中3です。

馬渕に行ってます。受講料は、3万9000円です。

鹿児島県住みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿児島県に馬渕ってあるんですか?
ネットには関西方面しか乗ってなかったですが・・

今年受験生です!

住んでいる地域は神奈川県横浜市で、
通っている塾はCGパーソナル(中萬学院)です。
あと進研ゼミと両立しています!!

===補足===
ちなみに、受講料は10回で31000円です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中3で岐阜県に住んでいます。 夏期講習にいっていてITTO個別学院でやっています。

本当は10日間の講習ですが、5日間にしてもらい、1日50分50分の連続でやっています。 受講料は1700円です。行ったときに毎回毎回払っています。

基本3対1の体制でやりますが、たまに1対1のときもありますよ。

そこら辺は塾の方と相談して決めてください。

こんな回答でお役に立てたでしょうか?

  • 回答者:キラ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年受験生でしたが、夏期講習などは行きませんでした。
うちは母子家庭で裕福ではありませんから。
夏期講習だけでなく、塾や予備校や家庭教師等は一切利用したことがありません。
だけど自習だけでもMARCHに合格したので満足しています。
そういうのに頼らなくても受験は乗り切れるのでは?

関東在住

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は石川県の中学3年の受験生です。
私は塾にかよっていません。
家で進研ゼミをやらせてもらっています。
たまって、なにもできていないのですが。
学校からの宿題などでも振り返りができるので、
そこまで塾に行く必要はないと私は思っています。

変な回答ですみませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る