すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「言語バー」についての質問です。
yahoo!のページで検索をしようと文字を入力したんですが、ローマ字でしか入力されなくなりました(しつもん→shitsumon)。
画面左下の言語バーの入力モード(「あ」のところ)をクリックしても反応しません。でもメモ帳を使っているときはちゃんと入力モードは変換できます。キーボードの「半角/全角」や「カタカナ・ひらがな/ローマ字」のところを押しても無反応です。
ちなみにsooda!へ入力する時もひらがなにならなかったのでメモ帳で入力しました。
解決方法はないでしょうか??

  • 質問者:humihumi
  • 質問日時:2011-07-26 12:27:35
  • 0

並び替え:

1. タスクバーの言語バーにあるボックスをクリック。
2. プロパティをクリック。
3. 「全般」のタブの「ローマ字入力/かな入力」の選択で「ローマ字入力」を選択。
4. 下の「適用」をクリック。
5. 下の「OK」をクリック。

これでもう一度、入力してみてください。

これでダメなら、別のやり方を補足します。
その時はお使いのブラウザ(IE8やFireFoxやGoogle Chrome等)を書いてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る