すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

わたしは、歌を歌う時に高音がなかなか出ません!!いつもかすれてしまうんです。どうすれば簡単にきれいな音、声で歌えるのでしょう??

  • 質問者:シトラス
  • 質問日時:2011-07-26 14:02:56
  • 0

並び替え:

下の人と同じですね!
高音が出たいなら高音のうたを
聞きなれて実際歌ってみるといいでしょう!
初音ミクの場合は「メルト」が一番いいと思います!
私はそれで頑張りました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
サビのところめっちゃ音高いですよね(@_@;)
頑張ってみます!!

練習することです!

私は、ボーカロイドの初音ミクをもとに、高い声を出す練習をしました

  • 回答者:ティアラ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
初音ミク好きなんで、楽しく練習できます(^^♪
ためしてみますね☆

高い音を出すには、練習で出せるようになります!
けど、いきなり高い音が出てくる、もしくはずっと高い音だけの歌などで
練習すると喉を痛めてしまいます・・・^^;

まず、自分でどこの音域まで綺麗な声で歌えてるか確認して
かすれ始めるところから練習していくべきだと思います。

・テンション高めを意識
・お腹周りで支える
・頭のてっぺんから出すようなイメージ

無理せず頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく高い音の歌を歌ったり、
やっぱり腹筋は大事ですよ!
1日30回でもいいので腹筋をして
複式呼吸で歌うと
いいと思います★
頑張ってください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る