すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバピグのるあ事件てなんですかよく耳にするけどどんなのかわかりませーんおしえて

アメーバピグを運営しているアメーバで恐ろしい話が広まっているようですが、
本当のような、嘘のような話でよくわかりません。

どうもコンピューターに詳しい人同士で喧嘩をしているようです。

その舞台になっているのがアメーバで、最初に「るあ」という人のサブアカウントのアメーバピグがハッキングされて、「るあ」さんになりすましてアメーバにハッキングを仕掛けたようです。

そのため、「るあ」さんが犯人に仕立て上げられたのですが、
今度は本物の「るあ」さんが真犯人を見つけて、
真犯人からアメーバを守るということで、
真犯人のPCをハッキングしようとしているようです。

お互いに仲間もいるようで、「るあ」さんと真犯人は知り合いのようです。

実際にアメーバ内のあるエリアに入るとPCの画面が真っ白になるとか、
アカウントをハッキングされた人が、何百人もいるような話もありますが、
ことの真意は全く分かりません。

そのような情報がネット上で出まわっているので、
アメーバのアカウントを持っていますが、怖くて。

アメーバはデマならデマ、
事実なら事実と早く公表してもらいたいですね。

原発じゃないですが、隠すことが一番不安感を煽ります。
どちらにしても早く平和でみんなと遊びたい気持ちはありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッキングがあったと言われています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば深入りせず
るあってやつと関わらなかったら
安心してアメーバができますよ

  • 回答者:餓鬼 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキング事件のようです。

http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1167333026

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキング事件のようです。

http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1167333026

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグを運営しているアメーバで恐ろしい話が広まっているようですが、本当のような、嘘のような話でよくわかりません。





どうもコンピューターに詳しい人同士で喧嘩をしているようです。





その舞台になっているのがアメーバで、最初に「るあ」という人のサブアカウントのアメーバピグがハッキングされて、「るあ」さんになりすましてアメーバにハッキングを仕掛けたようです。






そのため、「るあ」さんが犯人に仕立て上げられたのですが、今度は本物の「るあ」さんが真犯人を見つけて、真犯人からアメーバを守るということで、真犯人のPCをハッキングしようとしているようです。





お互いに仲間もいるようで、「るあ」さんと真犯人は知り合いのようです。








実際にアメーバ内のあるエリアに入るとPCの画面が真っ白になるとか、アカウントをハッキングされた人が、何百人もいるような話もありますが、ことの真意は全く分かりません。









そのような情報がネット上で出まわっているので、アメーバのアカウントを持っていますが、怖くてアメーバに入ることができません。





とのこと。



こいつらの仕業らしいです









怖いですね・・・ハッキングですか・・・。



戦争で300体ものIDが乗っ取られて、警察も動いているとか・・・・。



それに犯人は課金者を狙ってるらしいので、課金してる人は要注意です





課金者は服を初期化し、部屋の入室を許可しないこと






です

===補足===
ある人のコピー

るあ事件で騒がしいアメーバピグ・・・・




が!





聴きこみをおこなった所・・・・





・300人のIDを盗んだ・・・・・・・・デマ






・画面に「私はハッカーです」という表示が出る・・・・・・デマ




・ウイルス戦争・・・・・・・・・・・・・・・・・デマ





・2011/07/26の昼に戦争を始める・・・・・・・・・デマ





関係者がハッキングできるかどうかは不明。




アメーバピグ、安心して利用できます。





知恵袋などで、怖いとか言ってる人は是非、この記事を見てください、





情報というものはマチガイが多いのです!!






自分で情報を選別して、必要なものだけ取り入れる。





いいな?







とま・・・・・・




デマばっかなんだよ!!









警察は動いてねぇし、誰だよここまで事を大きくしたアホは!!









デマを流した奴がこの記事をみたら必ずコメントしやがれ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグというサイトは、簡単にハッキングされるような虚弱なシステムを使ってるようで、それにつけこんでハッキングをやっている人が何人か居て、利用者のIDを乗っ取ったり、個人情報を盗んだりされてるそうです。運営はここと同じような馬鹿がやっているせいで何もせず、そのるあとか言う人が仲間とそれを防ごうとしている?らしいのですが、真相は運営が何一つ説明をしないので闇の中です。昨日のメン手で、キャラの髪の毛が変わってしまってる人がたくさんいるそうですが、それがハッキングしている人の仕業なのか、馬鹿な運営がおかしくしてしまったのかも、説明がありません。
自分達では解決できないので、警察に解決してもらおうとしているという噂もあるようです。
http://now.ameba.jp/now/search/?query=%E6%98%8E%E6%97%A5%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%8Cameba%E3%82%92%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%82%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%AD%E3%80%82%E3%81%BE%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%82%8B%E3%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%92%E7%9A%86%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%21%21%21%E3%81%AA%E3%81%86%E3%81%AB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る