すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日本でも外国人をどんどん受け入れると乱射事件は起きますか?

  • 質問者:とくめ~い
  • 質問日時:2011-07-26 15:51:19
  • 1

並び替え:

排斥と差別は違うものだから、単純にそうなるとは限らないと思います。
受け入れる日本の社会の考え方、
政府の雇用政策、
銃や刃物の規制・・・
色々な要因が合わさって、ああいった悲劇が起るのではないでしょうか。
逆にいえば、そこがちゃんとしていれば、乱射事件のようなことはある程度は避けられるのではないかと、希望を持っています。

  • 回答者:まお (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でも起きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は空港などで検査などが行われているので!乱射はあまりないんじゃいかなとおもいますよ!

もしかしたら日本で拳銃などをもらったりするかもしれませんけど・・・。

そうゆうのは外国人とか日本人とか関係なくそうゆうことが出来るので。
もし、あったらそれは日本が悪いんだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国へお金の仕送りのために意味無いものは買わないと思います。だから銃乱射は無いと思います。
銃乱射する人は自己中心な性格の人がやってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では起きて欲しくないですが、起きる可能性は
あると思います。

一般の外国人が武器を持ちこむ事は困難ですが
米軍基地や自衛隊基地に武器がありますので
これを奪われてしまったら、乱射事件が起きる
可能性があると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
起きるかもしれないし起きないかもしれないとしか言いようがないと思います。

日本は銃の規制は厳しい国ですが、今回事件が起きたノルウェーは申請して許可されれば所有が可能な国ですから。
それだけが理由ではないでしょうが、少なくとも合法的な形で銃所持が可能なシステムがある事も事実です。日本では違法でない限り持つことはできませんしね。

外国人を受け入れて乱射事件が起きると考えるのは早合点し過ぎかなと思います。その様な事件を起こす人に人種や国籍は関係ありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる可能性があるでしょう。
ただ銃の所持自体が日本では難しいので、可能性は低いと思います。

他の爆弾テロみたいなものの方が可能性が高くなるように思います。

どちらにしても外国人が増えれば思想の違う人たちが増える。
反感や不満を持つ人間が増える
その結果・・・・ありそうですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に、乱射事件は、
おこらないないと思いますね。
受け入れる日本は、
銃規制も厳しいですし、
警察の職務尋問もきびしいですから。
日本の受け入れの体制がしっかりしていれば、
乱射事件のようなことは、
防げると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に、乱射事件は、
おこらないないと思いますね。
受け入れる日本は、
銃規制も厳しいですし、
警察の職務尋問もきびしいですから。
日本の受け入れの体制がしっかりしていれば、
乱射事件のようなことは、
防げると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱射事件とは限りませんが、犯罪は多くなります。
今でも、韓国籍や中国籍の犯罪者が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きないと思います。
銃を手に入れづらいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にかなりの数の外国人が住み着いているので、大丈夫でしょう・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪は増えるでしょうねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱射は多分起きないと思いますが、それ以外の犯罪は増えると思います。
景気が良ければ話は別かもしれません。

  • 回答者:ざっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきるかもしれません。
犯罪は増えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる可能性があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銃規制があるので、乱射事件が起こる可能性は低そうですが
ナイフや日本刀などでの殺傷事件の方が起こりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱射事件は銃を手に入れにくい日本では起こる可能性は低いと思いますが、
秋葉原で起きた無差別通り魔事件のような事件は起きそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱射は増えないと思いますが
犯罪は増えるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱射はないと思いますが
反対側の動きが過激になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳みそがたりない右翼少年がやるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね・・・
どんな外国人がいるか分からないですからね
起きるかもしれないし、起きないかもしれないし
確かに犯罪は増えますけどね、絶対

  • 回答者:     匿名で質問する場合は適当なニッ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が増えればそりゃ起きる可能性は上がるでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が自宅で乱射した事件もありましたし、どこで何があっても不思議じゃない世界だと思います。

  • 回答者:怖い世の中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る