すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主婦の方に質問なんですが、何かを契約するとき旦那さんに相談しますか?フレッツのひかりTVと契約したいんですが、旦那に相談するべきか悩んでます。インターネットプロバイダを乗り換える時も旦那に相談しませんでした。イーモバイルと契約するときも相談してません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-26 17:19:02
  • 0

並び替え:

プロバイダなどは相談します。
二人で使うものは、基本的には相談してから決めます。

自分一人でしか使わないもので、お金がかかるようなものでなければ相談しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の場合はインターネットのプロパイダー等の事は
すべて主人が決めます。私は聞いてもわからないし、面倒だから
勝手にしてくれていいです。
旦那さんよりも、奥さんの方が詳しい場合は相談しなくても
いいのではないでしょうか?

保険とか、主人が興味のない契約は
相談せずに勝手に私が契約します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談しますね。ご主人がそういうことは相談しないで君が決め手という感じの人ならしないかもしれませんが、うちは細かいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 相談します。
まぁ 大体 OKしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは何でも相談します。
別に隠すことでもないので、どうするか話して検討します。
とんでもないことをしたがらない限り反対もされませんし、ちゃんと相談して決めたいので。
しかも、わたしは専業主婦。夫の稼ぎですので相談は必ずします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のお金で契約するのならともかく
普段は旦那に相談します
普通でしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

諍いを避けるためには
相談することを
お勧めします^^

  • 回答者:主婦ディーエックス!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談します。
色々知ってることが多いので。
意見に従うとかはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談しません。保険やケーブルテレビ契約の時もそうです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、家の世帯主が旦那なので、私の一存で決められないことは相談します。
インターネットと自動車関連はすべて旦那が決定権を持っています。
あなたはうらやましい主婦ですね。

  • 回答者:かかあ天下にあこがれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は全部 相談しています。
最終決定権と責任は旦那が持ってくれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に家のことはすべて相談します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん旦那に相談してから、です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は相談してから契約しています。
高いものを購入する時も相談します。
でもうちの母は全て自分で決めて契約する人です。
家庭によって違いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、旦那に相談することが多いですね。

毎月お金がかかる事や高額の買い物をする時は
相談するようにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る