すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ダンベル10kgの購入を考えています。

中2なんですが...軽いですが?自分にとって結構重いんですが

ダンベル以外にも買うべき者ありますかね?

  • 質問者:ああ
  • 質問日時:2011-07-26 17:19:27
  • 0

並び替え:

中2でダンベル10kgでキントレするのはやばいかも。
肩の筋肉をつけ過ぎると、成長が止まってチビになるから、ジョギングとか、水泳とかで体を鍛えたほうがいいよ。強くなりたいなら、空手道場に通いなさい。

===補足===
頭の筋肉のほうを強化しろ。ボケ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

付けすぎるとねw
柔道部なのでそれようにと...

5kgじゃ軽すぎて話にならなくなったので10kgにしたいんです。

10キログラムですか・・・
そりゃ重たいですよねぇ~
あの水の奴買えばいいんじゃないですか?
水を多くすれば重くなるし
少なくすれば軽くなるし!
曜日などで使い合わせたらいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水で重くなるほどになると,結構大きいボトルが必要だったんです。
塩を入れることも考えましたが,取って付きでも持ちにくいのでやめました。

水のダンベルは500gとか1kgで軽いんですw

重いと思います。
マットが必要です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットあります!

10キロは結構重いですよ。鍛えられそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロは重いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍛えるときにはちょうどいいです

ダンベルの
10kgは重いと思いますね。
続ければ、
筋力がつきますし
将来が楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみーです。
もう3ヶ月筋トレしてるので見た目も力もokになってきました

ダンベル10kgは重いです。
お米は5kgを買いますが、それを持って帰るのに、はぁはぁ言ってしまいます。
最初はr500mlの空のペットボトルに水を入れて、両手に持って振り回して、軽かったら1L。その次は1.5L。その次が2Lとじょじょに重さを調節したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

10キロは重いと思いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

持ち上げられる限界の7~8割で短時間でやると瞬発力がつく。
持ち上げられる限界の5割程度で長時間やると持久力がつく。
鍛練方針を決めて上記を目安に選びなはれ。君の限界が分からないので一概に10kgとは決められない。

  • 回答者:なまくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10kgは重いですよ・・・。
かなり筋力付きそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロでいいと思います。
ダンベルの10キロの場合たいてい片方2枚 両方4枚軸1っ本でセットになっていると思いますので
鍛える場所によって重さを調節してください。
無理をして怪我をするともったいない危険ですので
ホームページなど見て姿勢を気をつけてやってください。
ゴムとかもいいです。
ブルワーカーもいいと思います。リサイクルショップに安くあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5KGぐらいのをゆっくりしっかり、するほうが効きそうな感じするんですけど。
若いから、オリャーな感じでいいかな?OK!
ダンベルをちゃんと使い切るようになってから、次のを買うのをオススメします。
お小遣い大切に。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや 10キロって
結構 重いですよ。
私は欲張って30キロを買った35歳ですが
実際は12キロ~15キロくらいまでしか使えていません。
なので 10キロから15キロくらいにしておいた方がいいです。

それと最近、悟りました。
腕力なら腕立てでも充分 鍛えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る