すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

合コンいったり友達と夜まで飲んだり、遊びにいく短大生です。

私の友人は別の4年生大学に通っていますが、全然遊びにいったりしないそうです。
なんか人との接触があまりないそうです。
一日中学校いっても誰とも話さないとか。
高校の時は活発で友人多いほうでした。

自然となんらかの形で遊びに誘われたりしないのですかね?
逆に私は高校時代遊びにいかないほうでした。
私と友達なんでこんなに違いがでたの?

  • 質問者:m(__)m
  • 質問日時:2011-07-26 20:16:18
  • 0

はじめまして。
推測ですが、私の意見を述べさせていただきます。

あなたのご友人は高校時代にたくさんの人と交流をお持ちそのなかで、【何が大事なのか?自分の本当に得たいものはなんなのか?】が見えてきたのでそのような交友関係に切り替えられただと思います。

昨今は直接人と接触しなくても連絡方法はいくらでもありますし、あなたの知らない友人がたくさんいらっしゃると思います。


またはあなたのように、合コン・徹夜で遊ぶことに価値を見出していないとも見受けられます。
人によって物事の価値観は違います。
あなたはこういった遊びが楽しいのでしょうが、ご友人は楽しくないんだと思います。

ちなみに私はギャンブル・タバコ・キャバクラ(スナック)などは全然興味がないです。
会社の同僚や学生時代の友人に誘われたら迷惑です。
そんなことにお金を使うつもりはありません。

ご友人は、たぶんそんなかんじと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遊び以外に大切なことがあるのでは?
(勉強、バイトなど)

せっかくの学生時代…遊びだけに時間を使うのはもったいないので、
別の活動に力を注いでいるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境だと思います。
就職したら、また変わる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心境の変化でしょうか?
環境も変わったことだし
何が原因かわかりませんね。

  • 回答者:くまもん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が変化をもたらしたのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の方は高校時代の経験から
自分というものの価値観が
出来上がったのかもしれません。

m(__)mさんは大学デビューという感じで
いま交流の楽しみを見つけたばかりなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学って人と接触しないようにすれば
出来ちゃいますからね(^^)
ご友人は、友達と群れることをやめて
軽い付き合いにシフトしたのかもですね。
授業ではチラっと話すけど、群れない関係みたいな。

ご友人も、遊びには誘われてると思います。
でも何かやりたいことがあって断ってるのかも。
大学では、遊びより優先したい何かが見つかったのでしょう。

私は4年生大学の3年ですが、2年の頃は合コンいったり
友達と夜まで飲んだり、遊びにいってました。
たのしかったです(^^)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る