すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

なでしこジャパンへの国民栄誉賞の授与が検討されていますが、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-26 21:30:24
  • 0

決定しましたね。
とてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思います。
それだけの活躍をしたと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快挙ですから国民栄誉賞授与で、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:支持率UP狙いだw (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ活躍したのでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅政権の人気取りにしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
日本中が元気になった明るい話題です。
ワールドカップで優勝なんてすごいです。

いつの政府も人気取りで国民栄誉賞を与えるようなことがこれまでもありましたが
それでも、なでしこJapanにはあげていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授与されるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍したのでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
授与されると良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこ人気にあやかりたい、総理(もしかしたら奥様)の悪知恵。

なでしこさん達は、これからオリンピックを目標に頑張ります。
イチローは栄誉賞を辞退しましたが、その理由はまだ先があるからとのことでしたが、
彼女たちもまだ通過点だと思います。

今回の活躍は素晴らしく、何かご褒美をあげよう・・という気持ちはわかりますが、
それなら、女子サッカーの待遇改善を考えればいいことで、
これからさらに上を目指す人たちを、自分の人気取りに利用しようとする
菅総理の姑息な考えに、素直に賛成できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますが、
政治家の顔がちらつくのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授与には反対はしませんがスポーツ振興費を削ったり 『1番でなければダメなんですか』何て言ってる奴らに なでしこジャパンの快挙の凄さは分からないと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドカップでの優勝や国民に与えた影響力を考えれば、授与されることには
賛成です。

でも、首相周辺からの雑音が聞こえ、素直に喜べない面もあるのも事実です。

イングランド戦の敗戦以降、ドイツ戦、スウェーデン線そしてアメリカとの決勝戦と
感動と勇気を与えてくれた今回のなでしこジャパンの戦いぶりは本当に素晴らしい
ものでした。
今後の活躍も期待を持って応援していきたいと思います。

  • 回答者:なでしこ最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ日本を盛り上げてくれました。
あれで何もなかったら、本当に空気も読めない連中。
素直な気持ちで上げてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災で閉塞感に満ち溢れていた日本にとって久しぶりの明るい話題ですから、
授与されることはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授与は賛成です。でも菅さんが辞めた後なら尚賛成。
今現在のやるせなさの根源である彼。その彼が有頂天というのは納得がいきません。

でもなでしこじゃぱんには本当に励まされました。たび重なる地震や津波、原発事故…経済は混乱、さらに政治家たちの迷走と本当にプライドもなくし、本当に残念に思っていた4か月。久しぶりに心浮き立つニュースでした。

  • 回答者:下野して (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相はこれで人気回復をと思っている様子で、それが腹立たしいです。
なでしこが汚されてる気がして・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治利用でなければ大賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初の快挙なわけですし、良いことだと思います。。。
政治利用抜きに受賞に値すると思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に賛成です。

ワールドカップでの優勝ですから、価値があります。
震災後の日本にとって、国民に元気と勇気を与えてくれたことは国民栄誉賞に値すると思います。

ただ、それによって菅さんの支持率回復とか、そんな姑息な下心が見え隠れするのがいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいます。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのではないかと思います。

でも一時だけではなく、長い期間に渡って応援し続けなくては意味がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
皆さん、アルバイトしながら
苦労してやってきた甲斐がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことです。
恵まれない環境の中で世界一を獲ったことは凄い事で国民栄誉賞に相応しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。

まだオリンピックに出れるかも分からないし、若い女性たちの活力を萎えさせてしまうように思います。

オリンピックで金メダルとってからにしてほしいです。(出場できるかどうかもわからないし、もし予選落ちしたら、マスコミからボコボコにされてしまうのが目に見えています)

  • 回答者:日本はマスコミがひどすぎる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の人気取りの利用だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで盛り上げないと、どこで盛り上げるのですか。
必須事項です。ジャパン

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも今回の監督さんと
キャプテンサワさんのこれまでの努力に値すると思いますよ

勇気をもらいました。みんなもおなじだとおもいます

  • 回答者:SENCE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞に値すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞を授与してもいいと思います
それだけの事はしたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしい事です。
でも 政権のパフォーマンスになるなら
嫌な気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこJAPANの監督選手には、国民栄誉賞の価値はある。
しかし、菅の総理継続のためのパフォーマンスだけにやるならば、
彼女らには良い迷惑だ!
菅が退陣してから、賞を与えて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
それだけのことをしたと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る