すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今アメーバピグで話題になってるとか警察とかいってる
「るあ事件」ってなんですか?

===補足===
あと戦争ってなんの戦争ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-26 21:30:56
  • 1

並び替え:

犯人と言われているるあは、本当はアメーバを守ろうとしているいい人なのです。
そして戦っているのはるあだけではありません。りくという人はるあと親友で今いっしょに戦っています。

るあたちが戦っているチームの名前はPoyonです。

もともと今Poyonに入っている人はfalonというるあたちが入っているグループに居ました。
その頃はるあは自分の(PCの)優れた技術を使い、バグやチートをブログに乗せたりしていました。
そしてPoyonの黒幕のrukaとreoにウイルスを撒き散らさないかと話を持ちかけられたのです。
多分、るあやりくはfalconではバグやチートでみんなに楽しんでもらいたいピグには迷惑はかけない
しかしrukaやreoは、るあとりくならウイルス話乗ってくれるだろうと考えたんだと思います。

そしてそのことで喧嘩が勃発し、
エラーが続出したんでしょう。

それをるあとりくはとめようと必死にがんばっています。

そしてPoyonがるあの偽ピグをつくり、罪をなすりつけています


今回のるあ事件はデマではありません。

あたしのPともにはるあとりくの親友の人がいます。
その人はるあ事件の真相を知っています。

このウイルス戦争、1回目を制したのはるあとりくです。

この2人は一回負けると確信してあきらめようとしていました。

それでも戦い、1回目勝利しました。

詳しいことはるあさんのブログとりくさんのブログに載ってます

見てくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか
つまり戦争というのは
LeoとrukaVSるあと陸で
ウイルス対決をしていたんですね
ブログも見てみます

アメーバピグを運営しているアメーバで恐ろしい話が広まっているようですが、
本当のような、嘘のような話でよくわかりません。

どうもコンピューターに詳しい人同士で喧嘩をしているようです。

その舞台になっているのがアメーバで、最初に「るあ」という人のサブアカウントのアメーバピグがハッキングされて、「るあ」さんになりすましてアメーバにハッキングを仕掛けたようです。

そのため、「るあ」さんが犯人に仕立て上げられたのですが、
今度は本物の「るあ」さんが真犯人を見つけて、
真犯人からアメーバを守るということで、
真犯人のPCをハッキングしようとしているようです。
それが『戦争』ってことみたいですね。

お互いに仲間もいるようで、「るあ」さんと真犯人は知り合いのようです。

実際にアメーバ内のあるエリアに入るとPCの画面が真っ白になるとか、
アカウントをハッキングされた人が、何百人もいるような話もありますが、
ことの真意は全く分かりません。

そのような情報がネット上で出まわっているので、
アメーバのアカウントを持っていますが、怖くて。

アメーバはデマならデマ、
事実なら事実と早く公表してもらいたいですね。

原発じゃないですが、隠すことが一番不安感を煽ります。
どちらにしても早く平和でみんなと遊びたい気持ちはありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくありがとうございます
戦争とはそのことだったんですね

えと

なんか


エラーで広場とかに入れないっていうのを

reo?って人がやっていたらしく

それをるあに罪をなすりつけようとして・・・・


そのあとはあんまりしりません!。はい、すいません

で、今日開発室で第二次戦争があったそうな

===補足===
戦争というか
争いみたいなものですかね?

詳しいことはよく知りません。すいませn

  • 回答者:310 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日にちと名前までありがとうございます

えと

なんか


エラーで広場とかに入れないっていうのを

reo?って人がやっていたらしく

それをるあに罪をなすりつけようとして・・・・


そのあとはあんまりしりません!。はい、すいません

で、今日開発室で第二次戦争があったそうな

  • 回答者:310 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にいうと昨日rukaとreoにより
アメーバがのっとられてバグがおきた的な感じです。
アメブロ検索で探した方が詳しい事が分かると思います。
アメーバはるあと陸が戦争に負けたらなくなるとかいわれてます。
ぴぐをやっても大丈夫ですが、下手に犯人には近づかないでください。
すでに300ものIDが乗っ取られてますからね。
それに相手はなんでもできますよ。PCこわすことだってできるので。
けどあくまで噂でしか分かりません。
噂に惑わされないようにすることも大事ですb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくありがとうございます
気を付けますね
もっと調べてみます

ハッキング事件のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキングが原因のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキングが原因みたいなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る