すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブリッ子はどう説明
したらイイですか?

  • 質問者:ubauba
  • 質問日時:2011-07-26 22:51:20
  • 0

並び替え:

かっこつけみたいな感じだと思います。 まわりの人に「自分がかわいいんだよ」と伝えたいのかナルシストなのかどちらかの人がよくやると思います。

  • 回答者:ショウ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこつけみたいな感じだと思います。 まわりの人に「自分がかわいいんだよ」と伝えたいのかナルシストなのかどちらかの人がよくやると思います。

  • 回答者:ショウ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこつけみたいな感じだと思います。 まわりの人に「自分がかわいいんだよ」と伝えたいのかナルシストなのかどちらかの人がよくやると思います。

  • 回答者:ショウ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりっ子(ぶりっこ)とは、性格類型のひとつ。

主に男性の前で、無知を装い甘える女性を指して使われる。
または人前で非力をアピールしたり、
わざとらしい女らしさのアピール(猫を被る行為)を批判・皮肉る際にも使われる。

ぶりっ子の中でも、
本当は知っているのに知らないふりをするふるまいを
カマトト(語源には諸説あるが、知らぬふりをして「かまぼこっておとと(魚)でしょ?」というあるセリフからきているという説がある)とも言う。

ただし、「カマトト」という言葉そのものは「ぶりっこ」以前から存在する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます^w^

簡単に言うと・・・
異性の前で態度を変えたり、
簡単にできることをできないというひとのことである

この回答の満足度
  

キャピキャピしてる
では通じませんか?
男性の前だけ 眼が輝き ウキウキした感じでしゃべり方も変わる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

wikiの説明です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%A3%E5%AD%90

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりっ子(ぶりっこ)とは、性格類型のひとつ。主に男性の前で、無知を装い甘える女性を指して使われる。または人前で非力をアピールしたり、わざとらしい女らしさのアピール(猫を被る行為)を批判・皮肉る際にも使われる。

by,Wiki

  • 回答者:ちろる ※賞味期限切れ注意 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の松田聖子みたいな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます^w^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る