すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。この歌で泣いたって曲は ?

こんばんは。

皆さんもこの歌を聴いて、ああ・・・切ないって思ったりして泣いた曲もあると思います。

それはどんな曲なのでしょうか ?

全部聴いてからお礼のコメントを差し上げます。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、こんにちは。
お礼が遅くなりました、ごめんなさい。
一気に聴きました。
色んな思い出のある曲であったり、切なくさせてくれた曲だったと思います。

僕はこの曲聴くと目頭が熱くなってきます。
http://www.youtube.com/watch?v=aYHjANGfXyY
改めて聴くと、この曲の凄さがわかります。

沢山の方に回答いただいた事に感謝しています。

本当にありがとうございました。

沢田千加子の「会いたい」です
切なくて泣けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
本当に名曲ですよね。この曲で泣いた方は多いでしょうね・・・。
切なくなりますね、ヒットしましたよね。

http://www.youtube.com/watch?v=6tKZAbNYgP8
聴いてみて下さいね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

Ben E. King のStand by meです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あの映画も印象に残っています。この曲いいですよね。名曲です。
どんな思いで聴かれてあったのでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0
回答ありがとうございました。

KOKIAの「ありがとう」です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
もう言わずと知れた名曲ですよね。以前泣ける2ちゃんねるでもかかってましたね。
僕もジーンとして聴いていますよ、泣けますね。
回答ありがとうございました。

プリプリの「M」です。
泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
プリプリのMは確か3人の方から回答いただいたと思います。
僕も好きで名曲だと思いますね。
泣いてたのでしょうね ? 辛かったですか ?
回答ありがとうございました。

Misia の「BELIEVE」です。
留学先からの帰り、飛行機の中で聴き泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
留学なさってたのですか ? 離れるさみしさと共にこの曲が今は思い出となっているのでしょうね。友との別れもそういう気持ちにさせたのでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=EYd_oZTcIlU
回答ありがとうございました。

都はるみ・・・・「夫婦坂」
青山和子・・・・{愛と死をみつめて}

この二曲は、切なくて泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
懐かしいタイトルです。特に愛と死をみつめては切ない曲ですよね・・・。
ドラマの主題歌に使われたと聞いてたことがあります。
回答ありがとうございました。

「若き日の望楼」-大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=d-mhwbFj_9o
一時期、自分の中で良い曲過ぎて、聴く事が出来ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トーマさん。
大貫妙子さんってシュガーベイブにいませんでしたか ? 違うかな・・・。
トーマさんにとって忘れられない曲として心に刻まれてあるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

ハウンドドッグ Only Love です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
わー懐かしい曲ですね、ffはあまりに有名ですが、この曲のメロディ好きです。
久しぶりに今聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=S3q98DT8gm0
聴いてみられたらどうでしょうか。
回答ありがとうございました。

MAYの「I love youが言えなくて」
女心がよく出ていていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いい曲ですよね。僕も何度か聴いていて、歌詞が切なくさせるのでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=a9I0JUTiOck
回答ありがとうございました。

Lia 「青空」  アニメ「AIR」の挿入歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=tzQ5X-dVYcg

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
以前もこの曲で回答をいただいていませんか ? 違ってたらごめんなさい。
今お気に入りに入れて聴いていますよ。
回答ありがとうございました。いい曲ですよね。

いま、この上にある、質問「反戦フォークソングの名曲は?」という質問の回答にあった曲で「死んだ男の残したものは」をutubeで聞きました。知らなかったけど、すごく歌詞がよかった、ちょっぴり泣けましたよ。
でも、ちょっぴりですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
高石友也さんなんですね、この曲の歌詞がそういう気持ちにさせてくれますね。
僕は何を残せるんだろうなぁ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=P_NlIFGaMU4
回答ありがとうございました。

HYの366日は泣けますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲はいいですよね。別れた人の気持ちを切々と歌い上げていますよね。
また、聴いて泣いてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=-pW92DrlgwU
回答ありがとうございました。

小田和正
たしかなこと

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
小田さんのこの曲はCMで使われましたよね。名曲ですよね。
回答ありがとうございました。色々な思いで聴かれたのでしょうね。

はしだのりひこ と シューベルツ  「風」

ふるさとを思うせつない曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=4UaiSsD6ByM

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
とても懐かしいタイトルですね。フォークルの後で作ったグループでしたよね ?
色んな思いで聴いてた方がいたと思いますね。とてもいい曲だと思いますね。
回答ありがとうございました。

わたしは「Smile」(しおり)です。落ち込んでいるときに聞いたら、何だか、自分に歌ってくれている気がして、泣けてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=OhBdwfnymw8

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めて聴かせていただきました。この歌詞がいいんでしょうね。
色んな情景が回答者さんの気持ちを切なくしたり、励ましてくれたのでしょうね。
元気になれた曲でもあるのでしょうね、・・・いい曲ですね !
回答ありがとうございました。

小田和正さんの「言葉にできない」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
小田さんの名曲中の名曲ですよね。
僕はオフコースの時からのファンでもあります。Yes-Noは特に好きですね。
でも、カラオケは無理です、キー高すぎ(笑)
回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
すごく切なくて泣いちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ドリカムの名曲ですよね。
されまでは未来予想図ばかり僕は聴いていました。
このメロディが余計に切なくさせるんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=h2ZQ3vdSmus
回答ありがとうございました。

xのVoiceless Screamingです。
アコギがまた泣かせます。
もう生では聴けないです。
そう思うと更に泣けます。

  • 回答者:トロール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トロールさん。
そうでしたね、もう生で見ることも出来なくなりましたね、残念ですね。
僕もアコギしますし、今聴いていて、もう見れないんだと認識しました。

http://www.youtube.com/watch?v=OLUly0fi5z0
回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMです。
名曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
このMも他の方からあるように人気ありますよね。
泣いた方も多いのではないでしょうか。
回答ありがとうございました。

「もらい泣き」(一青窈)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲は他の回答者さんも挙げていただいてますね。
歌詞などからそれぞれの思いが伝わって心を打つのでしょうね。
回答ありがとうございました。

誕生 中島みゆき 
http://www.youtube.com/watch?v=zPmijtZv_gQ

命の別名もいいかなと思ったのですが、重いですからね、やめておきます。
他にもあったと思うんだけど、探す時間がない!!
あと5分以内に家を出ないと会社に間に合わないぞ~っと、出社モードであせっている姐さんでした。
ぎりぎりまでやってんなよ!!とどこかから声が聞こえそ・・・

===補足===
byプーさんのママでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん !
すぐ姐さんだとわかっていました。
姐さん中島みゆきさん好きなんですね。僕は北海道に一度目に行った時に、ホームで
色んな人を見ながら、つい「ホームにて」を思い出してホロって来ましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=43k1GHDhtdY
回答ありがとうございました。

おはようございます。

泣ける曲は森山直太郎さんの「愛し君へ」です。

ドラマの挿入歌で泣きながら見ていました。

  • 回答者:匿名♡ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名♡さん !
この曲いいですよね、ドラマのシーンとオーバーラップしますからね。
僕も結構涙もろくて、甲子園で敗れたチームが砂を集めているシーン見るとウルウルしていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=I5zAz77erpo&feature=related
また、思い出しながら聴いてみて下さいね。
回答ありがとうございました。

これです!

http://www.youtube.com/watch?v=1KPs0q9cT5g

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これ誰か最初わからなくて(笑) LADY GAGAじゃないですか。
良く耳にしていましたが、誰の曲? つて思ったりしてました。情け無いですね !
回答ありがとうございました。

ユーミンの「リフレインが叫んでる」
プリプリの「M」 です。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、ちなみにさん。
ユーミンのこの曲はいいですよね~どれだけ聴いたかわかりませんが。
Mは結構人気ありますよね。僕も一杯聴きましたよ。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=AOqfFtpxoXA
もらい泣き
NHKでこの曲を聞いて泣く人がいると特集していました。

無縁坂 さだまさし 
http://www.youtube.com/watch?v=pZDoY9mdFiA&feature=related

荒木一郎/君に捧げるほろ苦いブルース
http://www.youtube.com/watch?v=zY0mNUYp4Ck&feature=related

夏休み/吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=YcYPZyopknE

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
これらは全部知っています。もらい泣きで泣く人がですか。
歌詞がやはりそういう気持ちにさせるのでしょうね。
さださんの曲は結構胸を打つ曲が多いですね。さださんの曲の中で「償い」という曲が
TVでも話題となり、丁度TVを見ていて、やはり泣けて来ましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs
ご存知だと思います、とても胸を打つ内容でしたね。
拓郎のこの曲は僕もアコギするので良く弾いていましたね。
君に捧げるほろ苦いブルース 久しぶりに聴きまして、懐かしいですね。
回答ありがとうございました。色んな思いがそれぞれでありますね。

まん丸の蒼い月 / 因幡晃

旧友が最近鬼籍に入りました。
同じ経験をしている人は共感出来る曲と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そうでしたか、実はこの曲は聴いたことが無くて・・・歌詞検索しました。
気持ちが伝わってきますね、ジーンとしました。
さぞ、回答者さんも寂しいでしょうね・・・。
http://www.uta-net.com/song/98412/
回答ありがとうございました。

山口百恵さんの秋桜ですね。http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは重複してたんですね。

山口百恵さんの秋桜ですね。http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この名曲はさださんが作ってたましたよね。嫁ぐ女性の気持ちを切々と歌い上げていて、
本当に心情が良くわかりますね。聴いていると涙が出そうになります。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る