すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クーリングオフについて質問があります。。
ヤフーオークションにてダンベル20kgを買いました。。。
そのダンベルがゴムで出来ていて、かなり匂いがきつく部屋に置けないぐらいゴム臭いのです。。。
返品というより商品を返してお金を返してもらいたいと考えています。。。。こう言ったときはクーリングオフを使って返品することは出来るのでしょうか??
オークションの説明にはゴムで出来ていると言った記載は一切ありませんでした。。。
また匂いがするとも書かれていませんでした。。。
こう言ったときは商品を返品しお金を返してもらうことは出来るのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 00:07:57
  • 0

並び替え:

クーリングオフは適用できないと思います。
個人取引ですよね?
ショップでクーリングオフ対応が明記されていればOKのようです。
http://okwave.jp/qa/q5747798.html

相手によっては、交換や返金に応じてくれますが、
ほとんど無理だと思います。
一応においのことだけ、相手に知らせてみてどう対応してくるか見たらどうでしょうか。
ただし匂いは主観の問題なので、むずかしいと思います。
評価を気にする人なら、万にひとつ対応してくれる可能性もあります。
ただし、顔の見えない相手だし、住所もしられているので、
言葉遣いは慎重に選んだほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーリングオフは適用できないと思います。
個人取引ですよね?
ショップでクーリングオフ対応が明記されていればOKのようです。
http://okwave.jp/qa/q5747798.html

相手によっては、交換や返金に応じてくれますが、
ほとんど無理だと思います。
一応においのことだけ、相手に知らせてみてどう対応してくるか見たらどうでしょうか。
ただし匂いは主観の問題なので、むずかしいと思います。
評価を気にする人なら、万にひとつ対応してくれる可能性もあります。
ただし、顔の見えない相手だし、住所もしられているので、
言葉遣いは慎重に選んだほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る