すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

隠蔽が趣味なんですか、特技なんですか、癖なんですか?

「職員は休暇で…」日朝接触、政権ぐるみ 「隠蔽」は簡単にほころび
2011.7.27 00:56

 菅直人首相の意向を受けた中井洽元拉致問題担当相が北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使と極秘の接触を行った中国・長春行き。政府の拉致問題対策本部事務局は26日の自民党外交部会で追及を受け、職員が同行した事実を渋々認めた。休暇扱いとはいえ、届け出が必要な国家公務員の海外行きが明らかになるのは時間の問題だったにも関わらず、なんとか隠そうとした政府。電撃訪朝で延命を図る首相や中井氏らのつたない手法は、簡単にほころびをみせた。

 拉致問題対策本部事務局は自民党外交部会で職員の同行を明らかにすることを渋った。当初は「一切関与していない」と説明していたが、小野寺五典部会長に職員同行の有無をただされると、初めて「21~23日にたまたま休暇を取得し、中国に渡航した職員がいた」と説明。あくまでも「偶然の一致」を装った。

 事務局はその後も職員の訪問先について「中井氏が会っていないと言っている以上、確認しようがない」と苦しい弁明を展開。だが10人以上の議員から「今すぐ職員本人に確認しろ」と罵声を浴び、抗しきれずに一時退席。部会終了後に会談の同席は最後まで明言を避けたが、ようやく職員の同行を認めて小野寺氏に伝えた。

 訪朝による拉致問題の進展をもくろむ首相だが、計画が明らかになると中井氏の接触自体をも政権ぐるみで知らんぷりを決め込む。都合が悪くなると官僚に責任を押し付ける民主党の政治主導のあり方も問われることになりそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110727/plc11072700570000-n1.htm

  • 質問者:子持支社も
  • 質問日時:2011-07-27 01:15:52
  • 0

民主党は隠蔽は特技です。
詐欺も特技です。
党員もそういう人間が沢山居ます。
中井議員は、故郷に里帰りしたそうです。
民主党には、故郷が、中国や朝鮮半島の人が多いようです。
馬鹿菅が朝鮮半島を愛するように、日本国より、朝鮮半島や中国を愛しているようです。
こんな党は早く政権の座から降りてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

隠せば済むとでも思ってるんじゃないですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣になってしまっているのでしょう。

悪いという意識さえ麻痺している。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味で、特技で、癖になってしまったんでしょう。
おわってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要な仕事だと考えているのかもしれませんね。

そうでなければ、こんなことしませんよ!

  • 回答者:悪い癖 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖だと思います。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味であり、特技であり、癖なのだと思います。
本当に民主党の隠蔽体質には呆れてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いこみが激しい人間はどうしようもない。
自分を過大評価して面っぱじない。

民主党は隠ぺい、ペテン、朝令暮改は当たり前のようです。

  • 回答者:能無し政権 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い政府ですね
仰るとおりだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺいが趣味のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠蔽は趣味でもあり
特技でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し事(隠蔽)が趣味で特技であると思います。
酷い政府で、全く仰るとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る