すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自己中はどうやったら
治せますか?

  • 質問者:ubauba
  • 質問日時:2011-07-27 01:56:04
  • 0

並び替え:

相手の気持ちを考えられる人になったら治せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が痛い思いをして初めて気がつくと思います。
だから相手の立場にたって物事を考えたらいいですよ。

自分がされたら嫌なことを相手にしないとか。
そういうことがまず第一歩なのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動するときや物事を考えるときにまずその場面にいる相手を第一に考える。
自分のことは考えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固い意志で治すしかないです。

自分よりも相手優先で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力する事。
思い当たるところを治す努力をする。
我慢できる事は我慢して相手の気持ちを重視してね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアに参加するとか
誰かのために活動すること
だと思います。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアに参加すれば
直せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に出れば直ると思います。
普通だったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いやりの気持ちを持つようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いやりの気持ちを持つようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ち次第です。
相手の事を思いやる気持ちを持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手っ取り早い方法は
欝になることです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛い目にあうと治せるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中日記をつけ、自分の自己中を記録し、反省しましょう。
1週間くらいつけ、特に直さなければならないものを一つだけ選びます。
例えばそれが、”相手が話している最中に口をはさむ”
だったとしましょう。
いろいろ直そうとしても直らないので、そのことだけまず、直すことにします。
いつも、”相手が話している最中に口をはさまない、はさまない、はさまない”
と自分に言い聞かせていれば、しばらくすれば、直るでしょう。
それができるようになったら、次に直さなければならないことを選んで同じように直していきましょう。

  • 回答者:Port (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る