すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政界って異常事態なのですか。

初代内閣安全保障室長・佐々淳行 菅首相退陣に言論界立ち上がれ
2011.7.27 03:05

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110727/plc11072703070005-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 05:17:58
  • 0

異常事態だと思います。

総理、政府のみならず、野党も含めて国会議員としての自覚がありません。国民生活を省みることなく、ただ、党利党略で騒ぎ立てているだけではないでしょうか。

佐々氏の意見に賛成です。マスコミも大勢迎合に徹してしまい、信念が見えません。日本の将来が心配です。

国民が余ほど意識して、政治の番人にならない限り浮上は期待できないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異常事態にしても酷すぎる。
国が破綻するのではないか。
誰かが、菅を殺すしか他に手段が無いような状況。
菅の独裁国家で、もはや民主法治国家ではない。
こんな人間を総理にした、国民が馬鹿だった。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ異常事態なのでしょう
普通ならこんな状態にはなっていません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないくらい異常です。
こんな国最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態です!

震災を理由に権力にしがみつく姿は、見苦しいです。

  • 回答者:直人夫人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常でしょう。
与党の議員が国会で批判するわ、みんなソッポ向いているのに。
死に体内閣が外交なんてチャンチャラおかしい。
で何をしようというのって聞きたい。
どこかの島を売るの? 文化財にリボンをかけてお土産にするの?
マネーロンダリングでもしてあげるの?って。

  • 回答者:だだかん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常です。
異常な人が多すぎると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態です。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って
異常です。
ってか、国会議員
全てが異常とも言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ異常は異常なんだけど、退陣を声高に叫んでも無意味。子供でも出来るんだよそんな事は。あわせて次の手を積極的に提言しないと、無責任な風評流布に等しい。

  • 回答者:ぐーたら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめると言ってやめないのは考えられません。
人の言うことも聞かないで、東北の人たちは困っていて、放射能の危険度は広がっている。
やめない首相も異常で、やめさせれない民主党も混乱している。
牛の製造者も困っているだろうし肉の小売店、焼き肉店、運輸業者など生活はどうしていくのか。

  • 回答者:もうやめたら?? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえから異常事態で、今はもう緊急事態です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態でしょう。
とくに自己保身のために総理の地位に居続ける菅総理の開き直りとも思える状態は異常だと思います。
さっさと総理を辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態だと思います。
自己保身のことしか考えていない総理大臣が居座り続けていて、
震災復興が全く進んでいないのですから。
総理が辞めれば正常化すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態でしょうね。

辞めるような事を言った総理が辞めずに今の地位にどうやってとどまろうかと言う事を考えている状態ですし。
おまけに今では開き直ってる状態は異常としか言い様がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政界というか、総理が異常です。あそこまで自己保身しか頭にないとは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常事態です。3ヶ月経っても復興が進まないのは政治の機能不全です。
海江田氏が首相を務めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前から異常事態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常ですね。
辞めると言うか若い人に道を譲りたいって言った人がまだ居座って、辞めるなんて言ってないと開き直るんですから。
総理が辞めたら正常に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る