すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドライペットの詰め替え用だけ買ってしまいました。
何かもとの容器を買わずに、使用できる方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 05:26:39
  • 0

並び替え:

牛乳パックなど、溶剤が(液体になるので)防水の物が良いと思います。
不安なら二重に。
専用容器で無いので、必ず[倒れないよう}にする事。

適当に上部をカットしたパックに詰め替え物を入れて、ラップかアルミホイルで蓋をして、用心の為にゴム輪かテープで留めます。
穴をあけます。
 こぼれた時の為、できるだけ小さい穴で。。。

水分が溜まったら、水は捨てて、パックは地区の規定どうりに処分すれば良いです。

100均等の蓋付きのパックでも良いですね。
蓋にキリとかで穴を開ければ良いですし、蓋に小口が付いてる物でも、開けて置けば良いかと思いますね。

  • 回答者:簡易箱 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手持ちの器を1つ犠牲にして下さい。
そこにドライぺットを入れて、ピッチリラップをかけます。
ラップにカッタ―等を刺して穴をあけて下さい。
カッタ―で切るっていうより穴をあけるのがポイントです。
さやはしで穴をあけてもいいんですけどね。
これで容器を買わずにすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る