すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ここでいつも韓国や中国を批判している人って
韓国料理や中華料理は食べないのですか?
私はお国は別として両方大好きなのでよく食べます。

あそこまで批判するならもちろん食べないのだろうと思いますが
一応聞いてみたいと思います。

色んな方の意見もお聞きしたいです。
みなさんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 07:40:46
  • 0

並び替え:

食べてないのかもしれませんね。

私は嫌いな国の料理も食べますよ…
食べ物に罪は無いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとこれとは話が違くて食べていると予想します。

でもあれだけ批判されているのだから、プライドで食べていないというかな?

この質問の答えが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇批判している政党だって天皇誕生日など皇室行事の祭日も休んでいます。
韓国料理、中華料理とは行っても本場の料理とは異なるし、文句は言いながらでも食べているでしょう。
美味しいと言っているかどうかは分かりません。

  • 回答者:冷やし中華は中華料理? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています。
いつも批判している訳ではありませんが・・・。

個人的に知っている人たちは、両国ともいい人たちばかりです。

  • 回答者:あ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてるんだと思います。
わたしは辛いの嫌いなのでほとんど食べません。
食べるのはラーメンとから揚げくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理は日本に入り込んでいるので食べない人はいないと思います。
でも、韓国料理は食べない人も多いと思います。
ちなみに、辛いのが苦手なので韓国料理店にはまだ行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は嫌い中国は好き嫌い半々です。

キムチ好きですし韓国製ゲームも好きです、ハラちゃんはえらい美人だと思います。

学校で教わった事やTV,新聞で知った日韓の歴史とネットで初めて知る事実があまりにも違う、だまされた気分なので嫌いなんです、今でもNHKなど捏造ばっかりで不愉快です。
嫌いだからこそ色々調べるようになり韓国経済や嫌韓ブログ(きれいごとばかり言わない)などを見ているので何んとなく韓国の事が少しだけ分かっているつもりです、北の問題などもあるので仲良くせなアカンのも分かってますが・・こんなんと仲良く出来るのか思えてきます。

  • 回答者:とくめ~い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と料理は話は別で食べていると思います。
自分も国は別として料理は食べております。
ただ辛いのは苦手なので辛い料理だけは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格料理は、食べていないと思います。
市販の惣菜は口にしていると思いますが。
先日、Sood! や朝鮮を非難する質問に苦言を呈したら
即、1を付けられてブロックされました。
心の狭い輩です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本嫌いな人でも、日本の食べ物食べたり、
キャラクターパクッたり、アニメ見たりしてるんだから、
国を批判することと、文化を受容することは違ってくると思います。
ただしパクリはいけませんけどね・・・
生理的に嫌いとかだったら、食べない人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない人は食べないんじゃないですか~
でも日本で売られている韓国料理、中華料理はほとんど日本人向けだと思うので~
本場だけ食べないとか~
すぐ下の匿名さんの意見に賛成です~

  • 回答者:どんぐりの背比べ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中共(中華人民共和w国)は批判していますが、
中国(中華民国)と南ゾセンを批判したことはありません -0ー;

もちろん、中華料理もゾセン料理も食べます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に質問します、貴方は何故日本批判をする、中国人、北朝鮮人、韓国人に日本料理は食べるのですかと質問しますか、また、韓国を批判する中国人に、韓国料理は食べないのかと、そいて同様に中国を批判する韓国人に、中華料理を食べないのかと、もしそれを日本人にだけ質問しているのだとしたら、貴方はひどく不公平な質問をしていることに成ります、貴方は自分が公平な人間かと思っているのでしょうが。
日本でも悪い奴は居ますが、中国に行って強盗団はやっていません、鉄道事故があって隠蔽のため、証拠を壊して埋めたりもしません、現代の世界情勢で他国の国土を強引に取ろうとするのは正しいのでしょうか、尖閣だけでなく、フィリピン、ベトナム、タイの海までそれを批判することがそんなにいけないことで、だまって中国に沖縄まで取られてもしかたないと言うことでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国名が出ただけで攻撃をして来る方がいらっしゃるので
ただ単純にそういう人はその国の料理も口にしないほどの
強い思いを持っているのかなとふっと思っただけです。他意はありません。

それに食べてはいけないとか批判をしてはいけないとか
そう言うことを言いたいわけではありません。
なのに政治的なことを持ち出されて逆質問されても困ります。

私は、韓国や中国を批判してはいませんが、個人的意見を
述べさせていただきます。

韓国料理や中華料理を食べているかまでは分かりませんが
韓国製品や中華製品は使っていると思います。

服や靴、冷凍食品、加工食品など韓国や中華で生産された
商品が多くなっていますからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う人は実は社会的に行き場を失ったキーボード操作憶えたての年寄りが多いのです。彼らは胃腸が衰えているので脂っこい刺激の強い料理は受け付けないのです。

  • 回答者:ぱんしろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判しているくせに
その手の料理は食べているんでしょうね。
そこまで一貫している人なんて
いないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家体制や独裁国家に対しての批判と
中華料理は、別ですから
食べていると思いますね。
私は、中華料理は、好きですから
食べています。
朝鮮料理の唐辛子のたっぷりはいった
辛い料理だけは食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
普通に美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の事言ってんのか?

食べるよ。ただ、焼き肉やは日本人が経営している店にしか行かないようにしている。
中華料理は台湾のほうがうまいし、台湾は友好国だから、普通に行きますよ。


それが何か?

回答者:ぱんしろん (質問から3時間後)
↑ここは、陰口を叩くの好きな情弱がいるから嫌い。

  • 回答者:政治的な質問だろ? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるでしょう・・・。
流石にそこまでは出来ないと思いますよ。
中華も韓国料理も美味しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と料理は話は別で食べていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく批判しながらも食べているんでしょうね、きっと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガツガツ食べてると思います。チャーハンとか餃子とか。
食べ物は別とか言いますけど、中国や韓国の全部が嫌いという人は矛盾してると思います。
料理は美味しい好きだと認めて食べるべきだと思いますね。
それに本場の味と日本の中国韓国料理は違うと言う人がいますが、見苦しい言い分と思います。
味付けを自分達に合わせただけで、パクッているんですから、もともとの国の料理であることを尊重しないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、食べません。
臭いしゲテモノ料理だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリや言論弾圧など多く、批判することが多いですね。
食べますよ。と言ってもお店や産地を選んでですけど。
下水から作った油や生ゴミキムチなんか嫌ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る