すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使った簡単で美味しいレシピを教えてください。

野菜いためとみそ汁以外でお願いします。

  • 質問者:料理人
  • 質問日時:2011-07-27 08:33:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

キムチとだし汁、焼き肉のたれ少々でスープをつくり、にらともやし、豚肉で鍋にしてください。
しめはラーメンかうどんで。
もやしは山盛りにしてください。

  • 回答者:スタミナ出るよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷やし中華などに入れると、しゃきっとしておいしいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばにいれたりチャーハンに入れるとおいしいです。
湯がいてゴマと醤油かけて食べるのも好きです。
揚げ豆腐と一緒に砂糖と醤油で煮るのも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの生地に玉ねぎの代わりに小さめに刻んだもやしを混ぜたら
シャキシャキとして美味しかったです。
肉団子にもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナムルがいいと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナムルがいいです。
それと酢の物 美味しいです。
湯がいてサラダでも良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単もやしの卵http://cookpad.com/recipe/399656

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとネギのちぢみ。
安上がりでも、おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ油であえると
美味しいですよ。
ナムル ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風のお好み焼きに
キャベツと一緒に入れると
ヘルシーで美味しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナムルがいいです。
手軽で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしの上に薄切りにした鶏肉か豚肉をのせて蒸し、
それにごまだれかポン酢をつけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナムル風和え物

用意するのはもやし、スプラウト、ゴマ油、醤油

もやしは塩を入れたお湯で3~5分ほど茹でます。
火をとめて冷水にさらします。
スプラウトの根っこを切り取ります。
器にもやしを盛り、その上にスプラウトを乗せます。
醤油とゴマ油をかけて出来上がりです。
あればハムやキュウリ、刻みねぎ、大葉を乗せてもいいです。
スプラウトが手に入らない時にはうちは刻みネギや大葉を刻んだモノを乗せたりもしますが、きゅうりのみじん切りや漬物や沢庵の刻んだのをかけてもいいですよ。
その時には醤油の量を減らして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でてドレッシングかけて食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター、塩コショウ、醤油。みりんとともに電子レンジで5分ほど加熱する。
おいしいかも

===補足===
自分としてはとてもおいしい
かも は好みがあるのでね
試してみよう

  • 回答者:ふぁるこん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かも?

作ったことないの?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る