すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中2の14歳女です。姉についてアンケートをしたいと思います。姉は高校1年です。成績は学年トップです。他の人からは天才とか言って褒められてますが、天才とはほど遠く、涙と汗の勉強三昧な毎日を送っています。(ダンス、体育は不得意ですがw)姉は先生からも、校長先生からも好かれていますが、親友は特にはいません。クラスメートの子たちとは、浅く広く付き合うタイプです。(悪く言えば八方美人??)それなのに、友達の誕生日には絶対インドア派のため行かないし、何かパーティーがあっても参加しません。ツンデレなカッコつけてる性格に見えますが、実はすごいガラスのハートで一目を気にする人だったりします^^;(それは妹のわたしだけ知ってる事。www)
外見は普通ですが、おしゃれでマニキュアとかこまめに塗ったり、センスは抜群にイイので他の女の子たちから憧れの目で見られてたりしてますw
男子からもモテて、学校の人気男子トップ3位の子たちや、他の先輩からも告白されてるんですが冷たく断っちゃいます。(家では妹のわたしに自慢してるくせにww)そんなツンツンキャラの姉なのに、ストーカが居たり自称ファンが姉に手を振ったりしていて本当に不思議です。何で、そんなに意地悪な性格なのにそれに、人と関らないのに、気分屋であまり話しかけにくいオーラがあるのにどうしてそうモテるのでしょうか?

妹のわたしには不思議で不思議でたまりません。確かにおしゃれで成績はいいのですが性格は最悪ですし、そんなに可愛い訳でもありません。なのに、なぜそんなに憧れの目で見られてるのか・・
皆さんはどうしてだと思います?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-07-27 08:53:40
  • 2

並び替え:

それが実は魅力なのだと思います。
ツンケンしたり愛想がないと 頑張って自分に振り向かせようって思う人も居ます。
少し上の存在だからこそ もてるんだと思います。
高校1年でおしゃれで成績が良いって言うのは憧れです。
余談ですが・・・
私は高校1年の息子が居ます。
かなりおしゃれで 親が言うのも変ですが 向井理 に似ています。
やはり よくもてるみたいで息子の写真を見て女の子から突然メールが来たりもあるようです。
 でも彼女は作らないし 愛想悪く ツンケンして怖い雰囲気もあります。
八方美人 です。浅く広いですよ。
でも・・・勉強は出来ません・・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆にそれが魅力ですか・・・
変な人も居るものですね・・・笑

息子さん、よっぽど素敵な方なんですねw^^
親が言っちゃってもいいですよ~本当なのですからww

うちの姉と息子さんのことも考えてみると、モテるのも大変みたいなので
わざとツンツンしてるのでしょうか・・・?
逆にそれが魅力だったりする場合もあるみたいだけど?!

ご回答ありがとうございました★
理解できない事もあるもんですね~w
同じモテ人間の家族意見?!参考になりました!!
ありがとうございました!

外面がいいんでしょう。
本性を知っているのは家族だけということではないでしょうか。
人とかかわらないとはいえ、センスがよかったり、おしゃれだったりするということは話しかけずとも相手からよってくるタイプなんだと思います。いわゆる高嶺の花というやつです。本性が知られれば、また違った反応になるのではないかと。

  • 回答者:宮沢雪野か (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なるほどぉ~・・・。
本性は家族だけ知ってますもんね。。。
特にわたしは部屋がほぼ一緒なのでwww

ありがとうございました。

愛想よくして人から好かれるのが得意なんだと思います。

センスがいいのは武器ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意なのでしょうかね。。。悩

ただ単にわがままなトコもありますけど・・・

こんにちは、雪桜さん ! 中学2年でしたか。
単純に考えたらですが、男性から見る見方と女性から見る見方がまず違うのでしょう。
それと身内である雪桜さんは日々家庭で見ている訳ですし、一般の他の男性から見る
見方は当然異なります。

人間誰しもすべてを知っている訳ではありません。
いいとこもあれば、イヤだなって感じたり見たりするとこも当然あります。

誰だってそんな一面はみんな持っているものです。
身内だからわかる部分というのは、それだけ雪桜さんが観察も出来る環境にあるからです。
同じ尺度でみんな見ている訳ではないと思います。

接している時間が短い学校だと上っ面しか見れませんよね。
だからそういう風に思ったりしているのだと思いますよ。
仲良くお過ごし下さいね。では^^:

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

monsterさんですねっ!
度々お会いしますねw
家の姉を知ってる分、本当に不思議で不思議でたまらないですw
しかも、外でも結構わがままなトコがあり結構見てるこっちが冷や冷やさせられたりするのに、・・・。

ご回答、ありがとうございました。

センスがよくおしゃれで成績も優秀なのでかっこいい、すごいって思われてあこがれの的なんじゃないですか?
こびないとこも魅力なんだと思いますよ。
でもね、私の予想では、30歳くらいになったら雪桜さんの方がモテるようになるよ。
がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだといいです・・・笑
30か~。。まだまだ先の話ですねww

ありがとうございました。

家族に見せる顔と外での顔に差があるのでは・・・
あなたが知ってるお姉さんと、
友達や先生の前のお姉さんとは違うのではないかと思います。

我が家の3人の子供も、親が思っている子供と、
学校の懇談会で先生から指摘される子供の姿にギャップがあって
いつもびっくりしました。

外でもてているなら、ツンツンしていたり話しかけないでオーラは、
あなたが思っているほどひどくないと思います。

おしゃれで、頭がよくて、他人に媚びたりチャラチャラしていなければ、
先生にも好かれモテモテなのも当然かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人って家にいるときと、外にいるときの行動や発言が違いますよね。
それは分かるのですが、
わがままみたいな性格で自分が思った事をバンバン人に言ったりする気分屋なのに、
人から尊敬されるというのが不思議で。。。

レスにも書いてくださったとおり
外でモテるなら心配ないのかもしれませんけど、・・・

サバサバしたところが付き合いやすいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか・・・謎

ありがとうございました

はなしかけやすいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決して話しかけやすくはないです。((きっぱり))

ありがとうございました。

内外の顔がちがう人は多いですね。
外でのイメージで人を好きになる人もまた多いです。
まあ、内外とも理想的な人は少ないし、そんなものでしょう。

===補足===
女性が不良、ツッパリに魅かれる場合があるように、冷たい、つんとしている女性にミステリアスな魅力を感じて好きになる場合もありますね。
同姓と異性の評価が大きく異なる事も多いですね。

  • 回答者:ふぁるこん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る