すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国って日本のライバルなの?
あんな国と?

  • 質問者:比べられるほど韓国は凄いの?
  • 質問日時:2011-07-27 10:11:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
やはりライバルと思っているのは向こうだけなのですね。

全然ライバルではありません。
日本の方が遥かに上です。
あんな偽物天国の国と一緒にして欲しく無いです。
嘘を言って、竹島も泥棒しようとしている国です。
まともな国ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いや、
韓国は自分たちの方が優れていると思っているようですから
ライバルとは思っていないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも男子サッカーは拮抗してますよね。
分野によるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカとキューバみたいなもんでしょうね。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的にTVなどは完全に韓国の勝ち。
日本は真似をしているところもある。
車もどんどん追い上げられて地域によっては韓国の勝ち。
あんな国と? って日本も似たようなものかも。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世界的にTVなどは完全に韓国の勝ち。
日本は真似をしているところもある。
車もどんどん追い上げられて地域によっては韓国の勝ち。
あんな国と? って日本も似たようなものかも。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルなわけがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルなわけないでしょ~。

あんな下品な国、日本の足元にも及ばないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜーん、ぜんです。

韓国人でノーベル賞とったのは、平和賞のキン・デカチュウだけ、それも北を甘やかしただけ・・。
日本は、お分かりですよね・・・・、数えるには両手両足で足りません。

民族の頭のレベルが違います。
人間と猿人の違い・・・・。あちらはマネしかできないサルなんです。
すんでる世界が違うんです、あちらは動物園でライバルを見つければいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? ライバル?
全然 
そぅ思っているのは向こうだけ。
相手にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
日本のほうが、ぜんぜん上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルなわけが
ないですね。
劣等感の
韓国が思っているだけすね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルというか、立場が同じってことですね。
こっちは島国ってところが違うけど。
歴史的に、大国中国との関係をどうするかってことで、頭を悩ませてきた点では、
似たポジションの国ってことだと思います。

気持ちはわかりますが、他国を貶めた発言は結局その国と同レベルってことで・・・
質問文がそうだといってるのではなく、一部の回答見てるとそんな気分になります。
地理的条件でいえばライバルといえなくもないし、
ほかに日本ぐらいの大きさ、人口、社会発達度を考えると、
広い意味ではライバルといえなくもないと思います。

よくドラマなんかでは「お前とはライバルだな」と口にした時点で、
口にしたその人の方がなんとなく負けてる感があるので、
ライバルかそうじゃないかにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にライバルとかではないと思います。
いっしょにされたくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミがよく口にしていますが、サッカーにせよ、野球にせよ、単に係わりたくない相手というだけの事で、ライバルというような対等の関係ではありません。
邪魔、目障り、迷惑な存在でしかありません。

===補足===
回答者:とくめい (質問から4時間後)へ

チョンが必死にムキになるお気持ちは解らないではないですが、ダンピング、質の悪さ、コア部品への日本依存は変わりません。売り上げに比して、経常利益は大変低く、半導体、液晶メーカーの収益はかなり悪い状況です。浅薄な情報を根拠に、無理にライバルにして欲しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで回答しているアホ共を見てると、やるせなくなるね。
輸出企業がどんだけ苦労して国際競争力維持してるか、わかってないよ。
韓国はライバルだよ。少なくとも自動車やエレクトロニクスの分野では。装置産業では圧倒しているが半導体では負けてる。自動車も北米、欧、中での攻勢が激しく、日本が圧倒的有利というわけではない。
なにより、彼らは意思決定のスピードが速い。ビジネスではこれは大きなファクター。いつまでも回る会議をやってる日本とは対照的。
バカにしている暇があったら少しは自分を高めるよう勉強しろと思う。(まあ、困るのはオレじゃないからいいけどね。)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな国ライバルでもなんでもないです
無視でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバル国だと感じているから
そう言う質問をされているのではないですか?
相手にもならない国だったら笑い飛ばしているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバル?思ったこともないです。
キムチ好きな人、体臭がくさいので、節電中は止めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に取り立ててライバルというようなものでもないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルになります。習性が似通っていますから土俵が同じことが多いのです。劣る分は賃金の低さでカバーしてきていますからライバルとなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルといってもいいでしょうね。
スポーツの面でも工業の面でもともにライバル関係にあると思います。
韓国の企業は良くも悪くもトップダウンの経営ですからスピードが違いますし日本が得意としてきた分野でも急速にシェアを伸ばしてます。
また負けている部分もあります。
どうとらえるかですが、ライバル関係にあると言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが敵視してくるだけでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルではないが中国に近いのであてにできないです。

  • 回答者:悠太 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルではないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルとかではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバル以前に相手にしていないでしょう。
所詮あんな国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルというよりチンピラだね。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっライバルだったの?
国家予算が東京都予算とどっこいの国が?
最近だって韓国の通貨危機があったり逼迫していますよね。
少なくとも先進国の範疇には入ってません。コバンザメでしょう。

  • 回答者:または五月蝿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルと思っているのは
むこうだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はそう思ってるらしいです。
植民地とかあったからですかね??

日本は全然意識してないらしいですがww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうはライバルのつもりなんでしょうけど
日本国民は華麗にスルーしています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る