すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

アメリカ軍基地と原発
どちらか一つ選ばなければならなかったら
どちらを選択しますか?

年代・性別・地域と理由をお願いします。

===補足===
自分の町に誘致しなければならないとしたらでお願いします。
もらえるお金は同じ、もしくは無償と考えてください。

  • 質問者:あなたならどっち
  • 質問日時:2011-07-27 10:42:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的に基地でした。
原発は人間の力で制御できない物ということが、ハッキリしたからでしょうね。

沖縄の方の意見が聞きたかったです。

アメリカ軍基地です。

基地は日本に憲法第九条がある限り、必ず必要です。
騒音や米軍による犯罪もあるかもしれませんが、原発よりはましです。
放射能は目に見えませんので、何か事が起きた時、二度と帰れないような街になるのは嫌です。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカ軍基地を選びます。
アメリカ軍は関わりあわないようにすれば、実害はないと思いますが、原発は事故が起きたらどうにもならないからです。
40代、男、千葉県在住です。

  • 回答者:アトメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地
アメリカの援助がつくし・・・・・
10代 男性 関東

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地
30代
おおさか
放射能だから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地です。
目に見えない放射能におびえるのは嫌です。
雇用が生まれると言うのであれば、アメリカ軍基地を選びます。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地
20代・女・大阪
この国は誰に守ってもらうの・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地。
50代、女、埼玉県。
実際自衛隊の基地はありますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発。
基地の騒音たるやハンパない。これがほぼ毎日とあれば体のどこかやられる。

でも基地付近で体やられたなんて報道ないなぁ。
40代男茨城

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地の方です。
事故が起こった事を考えると恐ろしい
30代 男 奈良県

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発事故よりおそろしいのかな?

どちらかなら基地です。
原発には反対です。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地

原発は基本的に危険な物です
 
70代、男、広島

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地の方がマシです。
今回のような事故が起こった場合の事を考えると恐ろしいので・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言えば、両方嫌ですけど
危険性を考えると、やはり「米軍基地」の方を選択します。
騒音や事故などの安全性は常にあるでしょうが、
目に見えますが、放射能だけはどうしようもありませんからね。

40代・男性・兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌だけど、原発は安全性にまだ取り組んでいないから、今は米軍基地です。
神奈川 女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地です。
原発は白血病になったりして命にかかわるのが大きいから。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地です。
原発は白血病になったりして命にかかわるのが大きいから。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地

まだこちらの方が何か有ったときに、生きられる可能性が高いので・・・

50代 男 長野

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地 
を選びますね。
今の原発は怖いですから。
50代 男 広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地
ですね。
原発は何かあったら・・・
まぁ 今回のような事ですが
基地ならそこまで害が無いから。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな巨大地震の後ですから 米軍基地を選択。
中国がのさばってきて、東シナ海もとられそうだし、 抑止力は必要です。

60代 男 大阪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地 です。 今ならば。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地の方がいいです。

原発の方が恐ろしく危険なので。
今回のようなことが起こったら不安でたまらないと思うからです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいけど米軍でしょうか。
今より関係が悪化したらわからないけど。
とりあえずお隣さんたちにはにらみが利いてるはずなので。
原発は暴走したら人の力ではなんともしがたいのと、
将来の人に迷惑かける可能性があるから。

40代女性大阪

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止、撤去ということでしょうか?

迷うことなく「原発」です。
キチは撤退交渉の道がありますが
放射能には死滅しかありません。

54、♂、東京

  • 回答者:核 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍にしておきます。

いざというとき助けになるでしょう。
原発は危険なだけです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地を選びます。

中国や韓国の侵略を阻止し、平和を維持するのに
役だっていると思います。

災害復興時にも「ともだちプロジェクト」で、支援物資や
瓦礫撤去などにも参加してくれているし、日本の同盟国
として好意が持てます。

50代、男性、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地です。
核燃料を扱っている原発よりは、はるかに安全だと思うので。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きた英語を学ぶことができるので、アメリカ軍基地ですね。

===補足===
30代♂東北です。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発では、制御できない原子力を学ぶことができますよ!

アメリカ軍基地
中国の侵略を阻止する役目になっています。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍基地ですね。
原発は危険すぎます。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る