すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

想像してほしいんですが、もし本当に自分が壊れそうなほど心身ともに疲れてたらどうしますか、今私は、精神科の薬を飲みながら対応してるのですが、ふとわれに戻ってみると、やっぱり今のままの自分となんら、変わらない自分がいるんですよね、なんかそれが嫌になってきて、でもどうすることも出来ないし、もちろん解決策もないし、僕の周りの人は考えるだけのエネルギーが無駄、解決策がないなら考えるのを辞めたらどう、って励ましてくれるのですが、みなさんはいかがですが私事ですいません

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-07-27 10:52:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん私のために、心のこもったお言葉ありがとうございました。それを励みにがんばりたいと思います

わたしは10年以上薬飲んでいます。
若いころは、くるしい時など手首ではないですが
ちょっと切ったり針でさしたりして痛みで満足していました。
それが入れ墨にかわって自分で入れるようになりました。
どんどん入れました。
ここ数年ひどくなり仕事も失ってしまったので
本当に価値の無い感じがしてきて恐怖感に襲われます。
入れるほどのパワーは無いですので、
いまは仏教に興味を持って空というものを考えるようにしています。
あと呼吸法とか。
aiko7860さんとここで合えたので、苦しんでる人はいるんだと思い
それをきっかけにまた
精神を落ち着けるようにして見ます。
aiko7860がここに書いてくれたことで少なくとも
わたしには今日だけでも前に進もうという気持ちになれました。
ありがとうございます。

あと小さな成功体験というのもいまのテーマにしています。

===補足===
優しいお言葉ありがとうございます。
そうなんです。薬ではごまかしているだけなので
本当の自分を変えないとかわることができないですよね。
解決にもなりませんし。
空というものを考えるようになって、これを作り出しているのは
自分自身なんだと知りました。自分の脳味噌が作り出した世界。
その思考の循環を回路を変えていかなければと思っています。
昨夜は小さな出会いではありますが、
また心を見つめなおす機会を得られて大変ありがたく思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変なご苦労があったのですね。それと安定剤に頼るのも、結局その場しのぎ薬からさめたら、今まで通りの自分が存在する、今まで通りの自分が嫌だから薬を飲んでの繰り返し何の解決にもなってない こういう自分をいつまで続けていくのかそれとも、自分でいろんな意味で究極の解決の手段を選ぶのか、ただそれをすると当然まわりにもめいわくがかかるし、究極だから最後は取り返しのつかないことにもなるし、自問自答ですよね
でも、お互いにがんばりましょうね。 あと自分を痛めつけるのは、やめてくださいね

並び替え:

食べたいと思った食事をするとマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

やっぱり考えないようにできるのが一番ですが
薬を飲みつつ、どうやったら癒されるか考えてみますね。
緑の多い公園に行ってみるとか、川などに行ってみるかして
不安やストレスを解消します。
私もよく考えすぎて、ストレスで倒れてしまうことがあります。
お互い体には気をつけましょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

薬を飲みながらだましだまし今をやり過ごすと思います。
本当に底の時はなるべく考えないようにしますが、
それでもそういう時だからよけい考えてしまうことはあると思います。
少し疲れが回復すれば違うように考えられることはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体的なつかれは寝たら取れるけど、心のつかれはなかなか取れないですよね、そしてそれが周りの人にいろんなことで波及したりして、いろんなことで、悪影響があったりするんですよ。そのときは僕的にあんまり人とかかわりを持たないようにしてるんですが、そういうときに限って,周りっていうか自分が災難にあったりするんですよね。
一人で部屋にこもってるのが一番良い時もありますよ

私は無になりますね。
考えていても辛くなるだけですし時間が解決してくれるだろう~という気持ちで
なるべく気にしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね 僕みたいなやつが考えても結論でないし 悪い意味に取らないでくださいね僕もとってないんで

考えるより行動に少しだけ力を入れてみたらどうでしょう。
好きな音楽を聞く、好きなもの食べる、好きな場所に行ってみるなど。
頭がパンク状態に思えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はどんどん、マイナスにとっちゃう方なので、あんまり考えないようにします
ありがとうございました

にんにくを食べる!
それか1人でゆっくり旅行などにも
いってみてはどうですか?^^

参考にならなかったらすいません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命僕のために考えてくれたのだから、参考にならないなんておこがましくてかけないですよ。僕のためにありがとうございました

休暇をとって
温泉にでもつかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「気」を強く持つ努力をしましょう。

気が滅入る、気が弱い、病の気など「気」がいかに大切かわかります。
強くするには、人と話す、身なりを整えて外出する…などから
気軽に実行していくことです。

気が元で元気といいますからね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのように心がけて生活をして見ますありがとうございます

命だけは捨てないでください。
神様に与えられた試練なのです。

それを乗り越えるときっと、楽しいことがまっているはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございます

しばらく何もしないで休養します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのように心がけます ありがとうございます

家でダラ~っと過ごします。今、現にその状態ですが。

肩に力を入れて労苦しても人はどうせ死にますから、ラクチンに生きた方がいいですよ。

労苦して何を手に入れても、あの世へは持っていけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る