すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

5cm³って何gですか??
教えてください!
お願いします

  • 質問者:千本桜
  • 質問日時:2011-07-27 11:10:03
  • 0

並び替え:

5,000,000 グラムだと思います。

この回答の満足度
  

物質によって違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

密度が分からなければ答えようがないですけど。
水だとして1cm³が1gと考えて、5gってところでしょうか。

  • 回答者:みみみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

-0-?? 体積=質量じゃありませんよ。

  • 回答者:とくめー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5立方センチメートルです。
面積で無く体積。
直方体だとすると1辺が5cmのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質量によって重さは変わるのでわかりません

この回答の満足度
  

5cm³は体積ですよね。
何の体積か分かりませんから、答えられませんが。
5cm³の大きさは分かりやすく言えば1×1×5(cm)とか1辺が5の三乗根(約1.70997)の正立方体ですが鉄とか木とか物質によって密度(単位体積あたり質量)が異なりますので物質によって異なります。
たとえば水なら1g、金なら約96.6g、同じ液体でもアルコールなんかは水より少し軽くなります。

  • 回答者: 匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物質によって重さが変わるので、
物質がわからないとお答えすることはできません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物質によって
質量が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが何かによって、違います。
物質によって、質量は違いますから。

水なら、5gです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

cm³ と g の関係は存在しません。

5cm³ のある個体もしくは液体等は、
何gかなら、問題になりますが・・・

もう一度質もし直してみて下さい。
とりあえず、ベストを選べば終了します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質量によって
重さが変わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物質によって変わります

(密度)×(体積)=(重さ)

です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る