すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は小学校~大学まで友達がなかなかできません。
なんか周りの人の仲間にかなり入りにくいって多いです。
みんながみんな社交的だったり、誰とでも親しく話す人てわけではないですよね。

なんで私は仲間に入れないが多いんですかね?
なんか知らないけどこういうふうになるんです

こういう悩みがない人もいますよね。うらやましい。
どういう違いがあるの?(*_*)

===補足===
でも明らかにいい人じゃない人でも仲間が多い人っていますよね。
意地が悪い人とか。
そういうタイプの人でも仲間が多い人っていますよね。
嫌われたりしないの?

人間関係ってよくわかんない…

  • 質問者:(*_*)
  • 質問日時:2011-07-27 14:10:11
  • 0

並び替え:

考えすぎだと思いますよ。なにも、内容とか考えないで、とにかく
「おはよ~♪」って感じで話しかければいいんですよ!もしくは、なんかしら普通っぽくないこと言えばいいんです。
例えば、昼間なのに「こんばんわぁ」とかw

 あとは、「友達がいない」と勝手に考えているだけだと思います。大丈夫ですよ。いつかできますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃああなたは全く友達がいないんですか?
趣味とか無いわけじゃないですよね?
あれですか?
クソが付く位のガリベンだったりしますか?
学校で全く喋らないんですか?
ていうか学校行ってないんですか?不登校?
まずどんな奴でも友達位いるだろ?
いないならさっさと作れ!
趣味が合う友達を作る!
友達の作り方?
知るか!

  • 回答者:OOODX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


絶対当たるのでやってみてください♪

  • 回答者:ru★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます

仲間に入りたいと思っているのに、仲間に入れないのは、
簡単に言って、嫌われているからです。
小学生なら仔細なことで嫌われている可能性もありますけど、大学生になってまで嫌われているのは、かなり致命的な欠点があるからでしょう。
文面から察するに、自分勝手で思いやりのない人と思われているのではないでしょうか。
そしてそれはおそらく、かなりのところその通りなのでしょう。
欠点をなくさなければ、改善されることはないでしょう。

===補足===
気にしたほうが良いですよ。
自分だったらどんな友達が欲しいか考えて、そんな風に振舞ってみたらどうでしょう。
学生のうちは、友達を作りやすいです。相手もずいぶん妥協してくれます。
社会人になれば、気の会わない人とはプライベートな関係は作れないものと考えて良いでしょう。あなたのような人は、それこそ友達を作れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌われてる… でも気にしても仕方ない(笑)

友達を作ろうと身構えるとなかなか出来ないことが多いです。
あなたが身構えると相手も身構えてしまいます。
と言っても話しかけないことには交流が持てませんよね。
話が合いそうな人には積極的に話しかける。
でも無理をして話しかけるのではありません。
あくまで自然に言葉が出る相手を探してください。
そのうちに自然と仲良くなるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境も関係あると思います。
社会人になったら、変わる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変われたらいーな(;_;)

人それぞれで、

今まで、気の合う人が周りにいなかっただけということもありますので、

気にしないでいいです。

職場に入れば、また気にあう人、

趣味の合う人がいます。

  • 回答者:Yaい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ゎ友達をつくることが得意です。
●私的にはですが●
でもそれゎ、結構大変です。
勇気が必要です。
「おはよう」とかちょっとした会話(?)から始めて
友達になってもいいですか?ってききましたww
私ゎこういうことを言うのゎ恥ずかしくてなかなか言えませんが
友達をつくって思い出が増えるため(?)とかなら
大丈夫だと(私ゎ、あくまでも私ゎですよ!)思ってます。
勇気を出して言ってみてゎどうでしょう?

この回答の満足度
  

「話しかけられるのを待つ」ではなくて「話しかける」の行動を
やってみては?
友達がいっぱいいる人はおもしろいひとや明るい人とはかぎりません。
友達がいっぱいいる人は本当の自分をさらけ出せる人です
簡単にいえば「裏」がない人です
蔭口などを言う人はそのうち嫌われます
 

これが私の意見です!参考になりましたでしょうか!?
なったらうれしいですね^^

  • 回答者:めめこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達作りが上手な人と、苦手な人色々います。
わたしも友達作りは苦手です。
ちょっとした一言で陰口をたたかれるようになったり、誤解が原因でいじめにあったり、私自身の事じゃなくても周りでそういうのを色々見てきたので、人間関係って怖いと感じています。
学生のころは心底楽しいと感じていなくても1人ぼっちが嫌なので誰かしらと一緒に居て過ごしました。
大人になってからは友達なんていなくても毎日に何ら支障なく進んで行きますので友達がいないことなんて気にしたもんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が悪かったのでしょう
あなたは悪くありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま アナタと気が合う人がいなかった
ただ それだけの事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観ためがそうさせるのかも知れません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間に入ろうとすると、
それなりに気を使います
それが苦にならない仲間なら入ればよいですが
無理して仲間に入らなくても良いと思います。

就職すると学校の仲間とはバラバラで、何処の会社に入ったか知らない人もいます。
会社の仲間も、転職すれば関係なくなります。
仲間に入ってから仲間はずれになる事もあります。

あなたは仲間に何を求めておられるのですか
無理して仲間に入ることは無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま気の合う仲間がいない環境にいるのかも?
まあ、本当にした親しいとだけ濃密な付き合いをするのもアリですよ。
多くの人数と仲良くなれなくてもいいじゃないですか。
狭く深く…という人間関係も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る