すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

あなたは、僕のとった行動にどう思われますか、いろいろな意見があると思うので、今回答えを下さった方には星5個でよければ差し上げます。よろしくお願いします
最初から話をすると、僕が佐川急便で荷物を送ったにもかかわらず、ついてなくて何度か佐川急便なり送り先のバッファローなりに電話をして10日くらいして始めて処理をして見つかったんですがその間に名古屋から千葉までの携帯電話で電話してた電話代やく三千円くらいを請求したら出来る範囲でという形で振込みがあったのですよそれを受け取ったら恐喝になりはしないかなあとかいいのかなあとか、いう気持ちで
でも実際にそのくらいはかかってると思うしどうしようかなあ受け取ってもいいのだろうか、悩んでいます
教えてください

===補足===
バッファローは今回のミスに関しては、修理で出した商品を、交換1年保証しますということで示談にしました

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-07-27 15:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりみなさん同じご意見のようなのでそういう風にさせてもらいます。ありがとうございました

文面からは「恐喝」にあたらないのでもらってよいでしょう。
もしこれが、解決するまでにかかった精神的損失として何十万も請求するのであれば
恐喝で訴えられるかもしれませんが...
3000円なら常識的範囲です。個人的には1万円くらいでもよいと思ってますが...

  • 回答者:佐川に荷物なくされた経験者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

受け取って大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

恐喝にはならないでしょう。
脅しているわけではないですし、
相手側の落ち度に対しての
こちら側の損害です。
なにか、領収書でもとっておいたほうがいいとは思います。
もしも仕事で使うものなどでそんなことが起きていたら
もっと大きな損害賠償責任をむこうは支払わないといけなくなるので
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

受け取っていいんじゃないですか?
どちらにしろ佐川急便は保険に入っているのに何かトラブルがあったら、弁償(今回は電話代?)してきた訳ですよね。
佐川急便は保険会社にそのお金を請求する訳で、佐川急便自体懐は痛んでいない訳です。
そして今日勝つだとか何とか言うレベルであればお金を振り込むなんて事はしませんし、佐川急便が警察に届けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございました

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取っていいと思いますよ。
相手が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐喝にはならないと思いますよ。
受取ってしまっていいと思います。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

あなたが振り込めと言っていないのであれば受け取って良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

あなたが要求したわけではないんですよね?
それなら受け取って大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが電話代ぐらいはかかってるでしょくらいの言い方はしちゃいました

恐喝をされたわけでは、
ないですから、
今回は、
大丈夫だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

会社側がすすんで払ったなら、いいと思います。
実際にそのくらいかかったという証明ができれば、まず恐喝にはなりえないと思います。
もし恐喝で告訴されたとしても、所詮3000円程度のことにそこまで手間はかけません。
それにかかる費用の方は3000円ではすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりましたありがとうございます

それは受け取って良いと思います。
配送業者の不手際が原因なので、恐喝ではなく問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

債務の不履行を原因として債権者であるあなたが、被った損害を回復させるためにかかった費用負担請求であり、法律的な違法性は全くありません。

先方から「わび状」をとって事実関係を明らかにしておくと万全です。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐喝をしたわけではないので、大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:ルー (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰謝料寄こせボケぇとか言ったら恐喝ですが、
今回の場合大丈夫でしょう。

ってか、振り込まれた時点で受け取ったということになるでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん受け取って問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取っていいです。
相手のミスなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取っても大丈夫だと思います!。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
落ち度は 向こうにあるわけだから。

===補足===
むろん、あなたが 金 はらえーーーって 脅していないなら ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対そんなことしてないですよぉ

受け取ってもいいと思います^^
悪いってことはないと思いますb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取っていいです。
恐喝で無いです。
何の問題もない普通の行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川の不手際で、先方も出来る範囲でと了承してるので良いと思います。
全額ではなく出来る範囲というのが、納得した上でのことだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかった費用なので
受け取っても構わないと思います。
恐喝にはならないと思いますよ。

===補足===
相手に落ち度があるので当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは受け取っても
OKでしょう。
だって、必要経費ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、内心心配はあったのですが、こういってもらうと、心強いですありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る