すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スイカには塩をかけて食べますか?
そのまま食べますか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-07-27 16:41:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

塩をかける(私を含め) 14
かけない 43
途中からかける、スイカによるなど・・・ 6

塩をかけるのが当たり前だと思っていましたが少数派でした
どうでもいい質問に皆様回答ありがとうございました

そのまま食べます。
自然の味が好きです。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま食べます!

そのほうが、おいしいです。

  • 回答者:Yaい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです^^
でも、あきたらかけます

  • 回答者:はっすー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
夫がかけて食べる人なので、結婚してかけて食べてみたんですが、
そのままのほうが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、塩かけて食べます!!

塩かけたほうがうまいっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩少しだけかけて食べます

  • 回答者:とっきー&三丸大輝 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は塩をかけていましたが、最近はそのまま食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘味があるスイカならそのまま食べますが
甘味が足りないかなと思った場合には
塩をかけて甘味をひきたたせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカはそのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは塩をかけてたべます。
理由は塩をスイカかけたら甘くなるから

  • 回答者:ルイージ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまま食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。

塩をかけると、せっかく甘いスイカがしょっぱくなりますから。

  • 回答者:POCHI (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままたべます。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は必ずかけますね。

お寿司のワサビと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べるほうが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまま食べる派です。

  • 回答者:鈴蘭 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩っておいしいのかなぁ・・・食べたことないww
そのままがおいしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけては食べないですが
かけて食べると、おいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
塩をかけて食べたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
そのままで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままたべます。
親戚に家にいったときはかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、そのまま食べます。

  • 回答者:減塩 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
塩掛けて食べたことないです。
小玉スイカが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩派ですね^^//
やっぱりおいしいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんまです。
塩は塩でやっぱり甘さとは別に感じてしまいます。その辺は妙に繊細。

  • 回答者:バカ舌 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べます。
その方が甘味が強く感じられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません
そのまんまです

  • 回答者:飯 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩をかけて食べますが、おばあちゃんは砂糖をかけてました。
友人は醤油をかけてたんだけど、何だかビミョーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そのまま食べます!
塩をかけて食べたことがないなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそのまま食べます
たまにですけど、昔を懐かしんで塩をかけますね
年に1回ぐらいですけど

  • 回答者:ヘンリー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ(昔)は親が塩をかけていたので真似をして塩をかけて食べていましたが、
最近(大人になってから)は塩をかけずにそのまま食べています。

  • 回答者:種を食べると (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
そのままでも美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそのまま食べてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方かな。
その時気分に任せる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はそのまま食べます。
塩をかけて食べたこと一度もありません。
ぼくの家族は全員そのまま食べます。.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそのまま、途中から塩をかけます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
今までに塩をかけて食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そのままで食べます。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いスイカはそのまま食べます。
甘みがない場合は塩をかけます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は普通に食べて甘みが薄くなって来たなぁと感じたら塩をかけて食べます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます 。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけます。甘みが増します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
かけても美味しいと思いますけど
自然の味を・・・。

  • 回答者:みおっちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塩かけないと食べれません!

塩かけたほうが美味しくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカはそのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物しか食べませんが何もかけませんそのままです。

  • 回答者:とくめ~い (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
その方がおいしいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけて食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べています。
塩はかけないです。
塩分摂り過ぎになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
でも、味が薄く感じられるときは、塩をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は甘みも少なかったのですが、今は十分に糖度がありますのでそのまま食べます。
トマトも塩をかけたことがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。余計なことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いやつは塩をかけないと食べれないものも多いのでかけますね。
高めのスイカはそのままでも甘いのでかけません。
ちなみに種はそのままのみ込みます。

  • 回答者:ひゃ~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカを食べる時
塩をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る