すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

皆さんに5ポイント進呈。
ディスクブレーキの自転車もってありますか?
なしの方は、なし・・・・・・・・・・・・・。
持ってある方、タイヤを外した時の設定は面倒臭いでしょうか。教えていただけませんでしょうか。自転車の購入で、迷っています。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-07-27 19:39:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

もう10年以上前になりますが、フロント側がディスクブレーキの
自転車に乗っていました。

タイヤを外した時、ブレーキパッドはそのまま本体側に残っている
ので、タイヤを取り付ける時ブレーキパッドにディスクを挟み込む
ように取り付けるのが、少し面倒なだけでした。

ディスクパッドを交換するような場合は、設定が面倒だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっていません。どんなものなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです・・・・
お役に立てなくてすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
欲しいですが、買えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと考えたのですが、雨の日は怖いので止めました

  • 回答者:ヘンリー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

もってないです。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。MTBに多いです。

>タイヤを外した時の設定は面倒臭い
ブレーキドラムのことじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないですね。
どんなものなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないんですが・・・・・、答えたら5ポイントいただけるんでしょうか?
すんmっません、こっそり言います、乞食です。許してください。

ウィキ、読みましたか?かなり面倒なんですよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
普通のチャリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上前になりますが、フロント側がディスクブレーキの
自転車に乗っていました。

タイヤを外した時、ブレーキパッドはそのまま本体側に残っている
ので、タイヤを取り付ける時ブレーキパッドにディスクを挟み込む
ように取り付けるのが、少し面倒なだけでした。

ディスクパッドを交換するような場合は、設定が面倒だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし。
普通の自転車です。

  • 回答者:ゲーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです^^//
私も普通の自転車です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
バイクのディスクブレーキでさえ簡単なので、もっと単純な構造の自転車はきちんと付ければ全く問題なく、調整もいりません。
ただ自転車のディスクブレーキはそれほどメリット有りませんよ。
クルマやバイクのようにタイフェード性が問題になるような熱は出ませんから、普通のリムブレーキで摩耗がひどくならないうちにゴムを交換する方が制動力が高いです。
ブレーキの種類
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD_(%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。
16万のマウンテンバイク。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・。リムブレーキで不自由を感じた事はありません。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクブレーキの自転車は
無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
普通の自転車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクブレーキの自転車、もってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
普通のママチャリに乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
普通の自転車に乗ってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。普通の自転車です。
でも両親が自転車マニアなのでもしかしたら持ってるかもしれません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
自転車自体

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・・・・・
ごめんなさい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです  。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔持っていました。ワイヤー式でしたらあまり面倒は無いです。油圧タイプは面倒ですが最近あまり見ないようです。

  • 回答者:LC100 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
どんなのか知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
お役に立てず、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。 普通のママチャリに乗っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る