すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お土産にいただいたゆずこしょうがなかなか減りません。
おさしみや冷奴、おそばの薬味にしたりしていますが、
他に美味しい食べ方を教えていただけませんか。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2011-07-28 00:00:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま 美味しそうな使い方をおしえてくださってありがとうございます。
それぞれがベストと思っておりますが、「鶏のからあげ」はイメージにない
ものだったので、一番に試してみたいと思ったのです。
ありがとうございました。

鶏のからあげです。

しょうゆにゆずこしょうを混ぜたものに鶏肉を入れてしばらく置いてから
玉子をからませた後、片栗粉をまぶして揚げました。
子供は薬味で食べるのは嫌がりましたがこれだと美味しいと言って食べてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼き餃子につけるのがお勧めです。

変わり種としては、豚のしょうが焼のゆずこしょうバージョンも
好きな人には好きな味だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・箸の先程すくって、味噌汁や豚汁に入れる。柚子の香りが立って身体が温まる。
・鶏肉モモ焼き(塩味)など、臭みを消したい時に脇に添え、少しずつ付けて食べる。
 牛・豚でも、肉にすこし付けると、臭み消しに加えて味わいが変わっておいしい。
・少しマヨネーズと混ぜて、サラダに使う。
・ムニエルに使う
・餃子を食べる時にラー油の代わりに使う。
・おひたしやあえものに
・お刺身に。
・お味噌汁の吸い口に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家もほとんど使いません。
それで調べてみました。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/1415_%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%81%93%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/1/

結構あるものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋をしたときの薬味によく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でフライドポテトやポップコーンを作って、使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る