すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

化粧下地を使わないと何か肌への影響はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-28 04:52:02
  • 0

並び替え:

影響かはわかんないですけど、私の場合下地を塗らないと、
ファンデーションののりが悪い気がします。
私だけかもしれないですけど´・ω・`
参考になれば・・・・・

この回答の満足度
  

化粧下地を使わなくても影響はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは化粧下地は使っていません。
15年以上になりますが、特に問題ありません。

最近のファンデーションは特に肌にやさしい成分に気をつけているものが多いので
不要だと思います。感想肌であれば、化粧水か乳液で、ヒルアロン酸等のはいった
しっとり感のあるものを使えば大丈夫です。

ちなみに、わたしは、基礎化粧品も化粧水以外使いません。

肌本来の力を信じて、あまりコテコテぬらないほうが、長期的に見れば
良いと思います。

この回答の満足度
  

影響は無いです。日焼けは日焼け止め塗れば平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言う話は聞かないですけど、しいて言えば、日焼けの心配がありますよね。
日焼けをするとシミ・ソバカスの原因になりますので、シミ・ソバカスが肌への影響するっていう事位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る