すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、よく頼まれたら断わりにくい性格をしています。
グループで固まって、○○をしろっと言われたら、必ず「匿名だよね」・・となります。
私のいいところ=何でもやってくれる
というふうに、召使いみたいな・・パシリみたいになっているんです。
どうすればこんなのから脱出できるでしょうか。
意見を言おうとしても、とても怖いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-28 08:48:40
  • 0

どのグループも動いてくれる人って決まってますよね(´`)

勇気を出して怖いコトをやっても
なかなか続かないと思います。
というわけで、私なら受容します。

グループの人:「匿名だよね」
主さん:「うん分かったぁ。ねぇねぇ、○○ちゃんも一緒にやろ?」

これなら一人ではないです。
だれかを誘う、一緒に楽しく取り組む。
これでだいぶ違ってくると思います。

もう諦めるトコは諦めて、また違う環境になったら
「今日は、だれかやって~(^^)ノ」と言える自分になれるように
頑張ればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

環境を変えるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その怖さを一度捨ててみて
いやだ!
ときっぱり言ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:みなくるプー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言いたいことをはっきり言わないとダメだよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのグループから離れる覚悟で
一度言ってみるべきです。

言って聞いてくれたらそのまま
グループにいればいいですが
駄目なら自分で友達つくるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して
キッパリと断ることですね。
普通は止めますね。
それでも、利用されるのであれば
そのグループに、近づかないことですね。
それでも言ってくれば
補導の先生に相談するといいですね。
勇気が必要ですね。
頑張ってください。

  • 回答者:ゲーム (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたがやればいいじゃん」とか言って
その場をすぐ立ち去ればいいと思います。
何事も継続ですよ。

  • 回答者:ぱわー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいパターンは決まってると思うんで、予想してどうやって言い返すか、行動するか考えとくといいですよね。
全然怖くないですよ、やくざが付いてる訳じゃないですよね。
他にひとにつけこむことのないようないい友だちと遊んだ方がいいと思うので、いい機会じゃない。
はっきり、行きたくない、やだね って言えばいいです。
またあれこれ言ってきても、やだね。で通せばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われるとか怖がらないで、
自分の意見を言うべきです。
少しずつ練習すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に似たような経験がありました
気持ちがわかります
私の場合は、思い切ってはっきり嫌なことは嫌だと
つげました。とても勇気が入り怖かったのですが
そのあとから接し方がよい方向に変わりました。
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今回は違う人がやってよ~」とか意見を言わない限りは抜け出せません。
恐がらずに自分の思いをきちんと相手に伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはっきり言おうとしても勇気がいりますよね。
そういう時は、1人でもいいから相談できる親友を作ればいいと思います。
実際では無理でも、チャットとかで作ったり・・・。
頑張ってくださいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人に頼みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなりになってるうちは今の状況から変われません。
勇気がいりますけど意見を言うよう頑張りましょう。

良く考えてみてください!今のようにパシリとしてその人たちと一緒に居たって楽しくないですよね。こんな奴らとは切れたって構わない!!という意気込みで意見してみましょう。

そして他の子と仲よくなれるように頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して、自分の意見をしっかりと言うことです。
そうしなければいつまでも脱出することはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思いをきちんと相手に伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思いをきちんと相手に伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る事です。
ごめん、今日は出来ない。って。
断らないとずーーっとこのままですよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!僕もです。
 同じような人をグループに入れて、分散するとかどうでしょうか?

  • 回答者:救いの神のなりそこない (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルを買ってきて筋トレをしたらいいと思います、とりあえず腕を太くしたらいいでしょう。
ダンベル等の器具を使えばすぐ太くなります、あとプロテインを飲めば効果的です。
それでシャドーボクシングやれば効果的です、腕力に自信がついたら腕相撲をしてやりましょう、腕相撲同好会に入るののいいと思います、ネットで探せばでてくると思います。
ごつい腕になればまぁ文句は言えなくなるでしょうね。

意外に腕周りは短期間で太くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る