すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

暑い夏に飲むアイスコーヒーが大好きな人へ質問ですが、
お好きなアイスコーヒーを1つ以上あげて、なぜそれが好きなのかコメントください。

私は、UCC「職人の珈琲」(無糖、900mlペットボトル)のコクが気に入って、
1ダースまとめ買いしました!
特売で88円/本と安かったことも要因です。
他の900mlペットも買いますが、今のところは「職人の珈琲」が一番ですね!
ちなみに砂糖入りは買いません。(肥満防止のため)

(匿名系HNと短いコメントはお断りします)

  • 質問者:まいるどかるでぃ
  • 質問日時:2011-07-28 09:37:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コーヒーに対する熱い思いに感激しています!
私より情熱の深そうなかたをベスト回答にしました!

わたしは、断然「UCCブラック」です!

アイスでブラックだと珈琲の味だけで勝負なので、良い風味を出すのは、なかなか難しいと思います。「UCCブラック」はコクもあって、後味が良いです。

UCC以外では、KIRINの「Bossブラック」も、香りとコクが良いと思います。

「WANDA」ブラックはアサヒビールだけあって、ドライな感じで爽快だけど、あっさりしすぎてる気がします。
「Giorgia」はヨーロピアンとかエメマンとかいろいろありますが、頑張ってコクは出してるんだけど、微妙に後味にもたついた感じがします。

なので、私はUCCブラックがオススメですね。

ちなみに、缶でなくてもよければ、ドトールも好きです。
ドトールは、豆が良い気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブレンディの無糖が好きです。
苦さが適度で、自分の好みに合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーツ アロマブラック
すっきりした後味だから好きです。

  • 回答者:Roots (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェエクセラボトルコーヒーです。(ペットボトル900ml)
後味が渋くて美味しいです。

  • 回答者:トマト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレンディです。
近所のスーパーでいつも安く売っているので。
まあ可も無く不可も無い味です。

私も砂糖入りは買いませんね~。
飲み物から摂ってしまうカロリーって意外とバカにできないので。
だけどクリームたっぷりで飲むのは好きです^^

  • 回答者:くらげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、UCC「職人の珈琲」(無糖、900mlペットボトル)が
好きです。

ほのかなコーヒーの香りと、コクのある味が気に入ってます。
スーパーで安売りをした時に、まとめ買いをしています。

「職人の珈琲」が買えなかった時は、ネスカフェのクリアテースト
無糖を安売りしている時に買ってきて飲んでいます。
こちらは、香りは薄いですがスッキリとした飲み味は気に入って
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ! 仲間ですね!(握手)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る