すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今大学生なのですが、高校までの時みたいにいろんなものに対する好奇心などが少なくなってるような気がします。どうしたらもっと好奇心旺盛に慣れるのでしょうか・・・・・・・・・・

  • 質問者:おれっ。。。
  • 質問日時:2011-07-28 10:08:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
ここで得たことで前進していきたいです。

並び替え:

おれもです。。。
きっと
大人
に近づいていくと
そうなるようです

  • 回答者:大人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になると、皆そんな感じです。
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しくて疲れているんじゃないですか。
余裕のある生活が必要な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年とともにそうなりますよね。
出来るだけいろんな人に会ったり旅行に行く、芸術や映画などで感性を磨く、音楽でテンションをあげるとかどうでしょう。
新しい分野を開拓してみてください。
まだまだあなたの知ってる世界は狭いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリーンパワーがおすすめです。
森や滝を見にいくといいですよ。せめて近くの公園でも散歩する習慣をつけてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身で
見つけるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人に成人していくと、
高校までのように
好奇心は減っていきますね。
大学生ですと、大きな意味で、物事を捉えて
何故なんだろうと疑問に思って
真理の探求などしていけば
好奇心は旺盛になると思いますね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好奇心が少なくるということは、何に対しても情熱がわかないということか
と思います。

情熱は伝染性もありますので、とりあえず、人の熱気を感じられるところへ
行ってみましょう。
アイドルのコンサートとかでも良いし、サッカー観戦とか演劇とかでも良い。
できるだけ、今まで行ったことのないところで、他の人のパッションをいっぱい
感じられるところに行ってみましょう。

できれば、そこで出会った人と積極的に話してみてください。

良い人たちと出逢えれば、あなた自身の情熱も戻ってくると思います。
まずは、いろんな人やイベントに出会ってみることが大切です。

この回答の満足度
  

新しい世界にチャレンジしてみては?

たぶん今の毎日の生活に刺激が少ないんでしょう。

夏休みなので気分転換に旅行してもいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人から影響を受けることもあると思うので、周りの人の趣味に同行してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好奇心旺盛になれるものをみつけないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢中になれるものがでてくればそうなりますよ。
今はそうではないときなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んなところに出かけるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休みを利用して、海外一人旅にでも行ってみてはいかがでしょうか。
今からだとチケット取るのが難しいかな?

  • 回答者:L (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ年齢が年齢ですからね・・・
新しいものに挑戦してみるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ年齢が年齢ですからね・・・
新しいものに挑戦してみるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る