すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビのことで質問です。
ニキビって、どうやってなおせばいいんですか?
私は、洗顔フォームを使っています。
なにかしっていたらお願いします。

  • 質問者:ちーこ
  • 質問日時:2011-07-28 12:59:27
  • 0

並び替え:

ヨーグルトパックがいいですよ!!
最近、肌の調子がよくなってきてると思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプロアクティブを使っています。
けどやはり値段が高いので・・(´・ω・`)

私がよく買う雑誌で「Piu」というのがにきびにきく!らしいです。
女子高生向きの雑誌なのでお値段もさほど高くないと思いますよ(*´ω`*)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらうとキレイに早く直ります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらうとキレイに早く直ります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにひどいときは皮膚科にいったらいいとおもいます。
すぐなおりますよ。

  • 回答者:ちょこら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗ったり、ニキビ用のクリームを塗ったりするのがいいと思います。油っこいものに気をつけてください。

あと、触ったり、潰したりするのはよくないみたいです。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシはプロアクティブを使っています。
ワタシも中学生の頃はニキビがひどくて、ニキビにつけるビフナイト(?)や化粧水を
つけていましたが、それではなかなか治らなくて、友達にプロアクティブを使ってる子が
いたので聞いてみてよさそうだったので使ってみることにしました。
ワタシもだんだん良くなってきています。
そして、ニキビには洗顔は絶対に欠かせません。
顔に髪の毛がかかってる場合は、止めるかヘアバンドなんかで
髪の毛を後ろにやって、髪の毛がなるべく顔にかからないようにすることです。
ソレと、食べ物にも気をつけておいたほうがいいでしょう。
から揚げなど脂っこいものはニキビの敵です!!!!
アーモンドなどナッツ系もあまりよくはありませんが、
アーモンドにはビタミンEが入っているので 少しは摂取したほうが良いでしょう。

最後にここにニキビについて色々書いてあるので 読んでみてください
あなたの助けになるでしょう。

http://nikibi.jpn.org/

一緒にニキビを退治しましょう!!!!( *´ސު`*)

  • 回答者:Syuuri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っこいものが食べない方がいいって言われますね。

スナック菓子(ポテチなど)やジャンク(マックなど)は危険ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
スナック菓子は避けます。

色々使ってみてはどうでしょうか?
(CMやテレビショッピングでやっている商品)
色々ニキビの薬をぬって
効かなかったら肌があれてしまいます。
なので、まず、なおすことじゃなく
増やさない努力をしたほうがいいと思います!
顔を洗うときは力を抜いて、
力を入れると肌が痛みます。
後、あらいながすときは、
必ずしっかり洗顔料をあらいおとすことです。
残っていたらそれがニキビの原因となります
さっきも言いましたが、なおすことではなく
予防、増やさない努力をしてみてください。
治療薬ではなく予防の化粧水など。
それをメインにどんどん続けると
5日後ぐらいに、鏡を見ると・・・
「嘘!ニキビが減ってる!」
って感じになるかもしれません!
さぁ!れんのを参考にしなくてもいいけど・・・
頑張って!!!

===補足===
汗をこまめにふいたり、
シャンプーして髪についているシャンプーを流す時間を
30秒から1分にしたり!
色々工夫してみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく役に立ちました!
細かく書いてもらって、サンキューです^^
増やさない努力をして見ます!
どうもありがとうございます^0^

piuっていう薬用の洗顔フォームがいいと思います。
化粧水とかもあって、私もニキビが治ったので、超オススメです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

ニキビが洗顔フォームで治らない・・・のかな?!

なぜ、ニキビができるか?・・・原因を知れば、治す方法が見えてきます・・・

原因はアクネ菌ですが・・・アクネ菌は、皮膚常在菌で、ほとんどの毛穴にいるんだそうです。何をしているか・・・毛穴から出てくる老廃物をアクネ菌がサラサラの汗にして毛穴から汗とアカ(脂肪)で出しているらしいのです・・・詳しくは自分で調べて・・・

ニキビになる原因は、外に排出するアカ(脂肪)が毛穴の中からふさいでしまうため、アクネ菌が増殖して、膨れ上がりニキビになり、赤くなるのです。・・・詳しくは自分で調べて・・・

なので、毛穴の中から脂肪でふさいでいるから、洗顔では、なかなか治らないのです(毛穴の上っ面を洗って、なかなか毛穴の中までは、なかなか・・・)

自分がニキビ地獄から抜け出した方法は・・・・

重曹を使いました。重曹を水で溶かし、その重曹水で顔につけ、あとは普通の洗顔で・・・

重曹は、温泉の成分ですので、肌にやさしく、ツルツルスベスベにしてくれます。
(重曹というと、疑問をもつでしょう・・・毎日、温泉水で洗顔できる環境であれば、同じ効果があると思います。でも、自分は、100円ショップで売っている重曹でニキビが出来なくなりました)

1週間試してみれば、効果がわかりますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る