すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーで鰻を買って、今ご飯の上にのせて食べ終えました。
でも、急にお腹が痛いです。
当たりましたか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-28 20:45:24
  • 0

並び替え:

当たったとしたらお昼から午後にかけて食べたモノで当たったのかしら?と思いますよ。
それと急に冷たいモノを大量に飲み食いしてませんか?
麦茶とかアイスクリームとか、一気にご飯を急いで食べちゃったとか、まあウナギちゃんで当たったとは考えられにくいですね。
トイレにいって出すだけ出して来ましょう、薬は取りあえず飲まなくてもいいでしょうね。
出すモノを出しちゃえばすっきりする筈ですが、朝までどうにもならない、出ないぞと言う事であれば、救急車を呼んで下さい。
今日一日何事もなく、普通にウナギちゃんを食べられたのですから、単に疲れている時にご飯を食べて、お腹がびっくりして痛くなっただけでしょう。
すっきりするまでは水分以外は取らないで下さい。
半日モノを食べなくても普通の人なら、死にはしません。
お腹は冷やさないように布団をかけて横になっていて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも食中りとは言い切れないと思います。
火を通していますので、なんとも言えません。
トイレで出しきった後にお腹を温めましょう。

中国産ではないですよね。
中国産であればリスクは少なからずあります。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは分かりません・・・。
すぐに治る予感がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たったと仮定します。
細菌が繁殖するのは4時間以降ですので製造時間から食べるまで5時間は建っていたのでしょうか。
食べてすぐには腹痛はおきず、3時間以上はかかります。
美味しすぎて急に食べたとか、腹いっぱいに食べすぎた、麦茶やビールなど冷え過ぎたのをたくさん飲みすぎた。
そのようなことはありませんか?

時間からいえば昼食の方が該当しますし、暑いのでペット飲料を飲み過ぎているとか、ばて気味で疲れていませんか?
出すものを出して、正露丸でも飲んでゆっくりとお休みください。

食中毒も経験したことはありますが、昼食べたものが翌日の朝にきました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たってはいないと思いますね。
うなぎの蒲焼で
うな丼で食べられたのでしたら。
胃炎ではないかと思いますね。
胃薬でも飲めば治ると思いますね。
それでも治らないで、
酷い腹痛でしたら、便秘等かもしれないですから
病院に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たったのかもしれないし、急性胃炎かもしれない。

どうしても辛いなら医者に相談を。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る