すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はぁ小6でっす^-^
音楽部です!!そのことで相談ですぅ
6年生は7人です


       こんな感じです

Iき・・・私です。6年で一番おもろいらしいです
K子・・・おもろい。相棒てきなキャラ
Nな・・・大人しそうだけどおもろい。塾が同じ
Rん・・・マイペース!頭いい
Мほ・・・しっかりしてる。ちなみに部長!!
Yり・・・ちょーぶりっこ嫌われてる
↑こいつ要注意人物
Mき・・・うち勉系。自分のことしか話さない
↑こいつもです

音楽会→打ち上げの時に「お笑い」を
やるんですがMきが
「やりたくない」とか「したくない」って
いいだすんです!!
それをYりが怒って愚痴を言ってくるんです!!
しかもMきはすんごく浮いてて
無視されてます(6年から)
こんなとき私はどうすればいいですかね?

  • 質問者:めめこ
  • 質問日時:2011-07-28 20:54:32
  • 0

並び替え:

まだ友達を色々と選ぶことはしない方が・・・
まだ小学生ですから、これから色々と
性格も少しづつ変わってきます。

今は、多くの友達と接しておくべきでしょうね・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で考えて自分のおもったとおりに!

です。


そのYりってのがブリっこで嫌われてるんだったら


「Yり」とMきが浮いてるんじゃないですか?

  • 回答者:310 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からやっさしく話しかけてみればいいとおもう
見て見ぬふりじゃ「いじめ」になる
うちは見て見ぬふりしてる人も無視してる人もMきさんを
いじめていることになるとおもう
話しかけてみて話し合ってみてはどうでしょう??
END

  • 回答者:チャッピー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格によって恥ずかしがり屋とかいますから、お笑いやるって言ってすぐに賛成できる人ばかりではないと思います。
やりたくないって言ったからといって怒る方もどうかしています。やりたい人だけでやればいいと思いますし。Mがやりたくないなら、表に出ずに裏方として協力するような形をとらせてあげてもいいと思います。
お笑いをやるなんて恥ずかしいと考える人の気持ち分かります、強制する人の気持ちが理解できません。しかも無視するとかいじめじゃないですか。

楽しくやらないでお笑いなんて楽しくないと思いますよ。Yが改める必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますー

Mきをかばってやって下さい。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mきさんにお笑いやってみないか勧めてみるといいと思います。それでも嫌といわれるなら何をするかを考え直したり、Mきさんがやりやすいようにやってみたりするのがいいと思います。また、Mきさんが無視されているのが嫌ならあなたから周りにいれてあげるようにしてあげればいいと思います。

Yりさんが愚痴ってるのは嫌なら注意するのがいいと思います。

もし一人で無理なら、他の音楽部の仲間と一緒に頑張ってください。音楽部の仲間ならきっと頼りになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mきさんにお笑いやってみないか勧めてみるといいと思います。それでも嫌といわれるなら何をするかを考え直したり、Mきさんがやりやすいようにやってみたりするのがいいと思います。また、Mきさんが無視されているのが嫌ならあなたから周りにいれてあげるようにしてあげればいいと思います。

Yりさんが愚痴ってるのは嫌なら注意するのがいいと思います。

もし一人で無理なら、他の音楽部の仲間と一緒に頑張ってください。音楽部の仲間ならきっと頼りになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る