すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

すみません。フェアリーテイルって、わんぴーすのパクりですか??
私は、どちらも全巻持っていて、ナツの目とルフィの目がそっくりだと思うのですが・・
ただ、世界感はちがうと思います。
どちらもとてもいいので、肯定も否定もできません。・・・
よろしくお願いします。

フェアリーテールの漫画家は、ワンピースをかいた尾田栄一郎sに教えてもらったそうですよ!!
弟子みたいなヤツですね。
なので絵が似てるんだと・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?初めて知りました!!

並び替え:

私も最初見た時は絵がにていて「ワンピースのパクリ!?」と思いましたが、どちらも読んでいくうちにちょこっちさんと同じように世界観が違うと思いました。
それに、こういうのも変なんですが「たとえパクリだったとしてもどちらも面白い作品に変わりはないんじゃないかな」と思うので、今はパクリなどは気にせずに両方の作品をたのしんでいます^^

きちんとした回答になっていなくてすみませんでした。
少しでも参考になれば嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます。非常に感動しました!!

どちらも面白いしぼくも漫画もっています!   結局は、おもしろけばいんじゃないですか?

  • 回答者:makito (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね・・・!

パクリではないと思います。

どちらかというとドラゴンボールに似ている気がします。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ・・・にてる・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る