すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ひとりドライブしながら聴きたくなる曲は ?

こんばんは。
このタイトルのように、誰もいなくなった海岸線をドライブしながら聴きたくなる曲は何ですか ?

僕はいつもこの曲とかDEENとかサザンが浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=pGRLDqMg2wk

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなりすみません。
質問しまくってましたので(笑)

また、改めて聴いてみたいと思います。

沢山回答ありがとうございました。

サザンの「あなただけを ~Summer Heartbreak~」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
夏の海岸・・・サザンって感じがしますね。大好きですよ。
自分でもコンピアルバム作りますから。ああ、ドライブ行きたくなってきた !
でも、ガソリンが(笑) 涼しくなったら行きたいとこあるんですけどね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=z7n2UkeN5LI&feature=related

並び替え:

チューリップ 「銀の指輪」

大分古い曲ですが
ドライブには良い曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=fMBOH8mcK2E&feature=related

  • 回答者:リズムが最高 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
懐かしいですね、もう解散しましたからね。財津さんももう長いですよね。
西南学院大学出身でしたね・・・。最近見てないですね、TVで。
回答ありがとうございました。

ペーパードライバーで一人ドライブなんて夢ですが、
首都高を翡翠の記憶を聴きながら明け方のドライブするのが夢です。

  • 回答者:ピアノむずかしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
13年後のクレヨンしんちゃんで使われたんですね。
初めて聴きました、ピアノの曲だったのですね・・・。
現在はペーパーなんですか ? まあ慣れですからね。きっとそういう時が来ますよ。
回答ありがとうございました。

ラルク・アン・シエル の 夏の憂鬱 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めてですよ、タイトル見ても一度も聴いた事の無いタイトルでしから。
こういう曲も歌ってたのですね・・・。
回答ありがとうございました。

aikoの「ミルク」が聴きたいです。
免許は持ってないので想像ですが^^

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ^^ さん。
免許を取得されてなかったのですか ? じゃあ・・・助手席かな。
カブトムシってありませんでしたか ? ・・・殆ど知らなくて。
今聴いてみて、たぶん聴いたことはあるのですが、詳しくなくて。
回答ありがとうございました。

宙船 中島みゆき&宮下文一
http://www.youtube.com/watch?v=vGVTiCg8DNI&playnext=1&list=PLBD77AF60B0391CED

TOKIOバージョンよりノリがいいので、この曲を聞きたくなります。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
本当に詳しいですね。この曲はTOKIOのしか知らなくて。元歌が中島みゆきさんなんですね。さっぱりです、本当に知らないので。
回答ありがとうございました。

トレイシーチャップマンの
トーキングアバウトレボリューション。

パティースミスの
ピープルハヴザパワーです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
アーティストも初めて聞きました、それで先ほど最初の曲を探したのですが、うまく見つけられませんでした。その為に後でこの2曲とも探しなおしてみますね。
カッコいい曲っていうことでグーグルで探していたら説明が載ってました。
回答ありがとうございました。

サザンの「チャコの海岸物語」
加山雄三の「海 その愛」
などが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
夏と言えばサザンというイメージ持っていのす。
この曲もヒットしましたよね。鶴太郎の出てた湘南を舞台のドラマで良くサザンが使われていましたね。加山雄三さんですか、もう懐かしい曲になりましたね。
回答ありがとうございました。

ドナルドフェイゲンのナイトフライです。
サザンはだれかと聞きたい…

===補足===
間違えました。ナイトフライというアルバムの中のニューフロンティアという曲です。http://www.youtube.com/watch?v=qBruAooXPNU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めて聞くアーティストです、結構海外アーティスト知らないんですよ。
今聴いていますが、こういうサウンドが好きなんですね。全く初めてです。
回答ありがとうございました。

嵐の「Hapiness」
がいいと思います♪

  • 回答者:1 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲のタイトルがそうだったのですか ? アイドル知らないんですよ、AKB48しか(笑)
あっ、この曲はさすがに何度も耳にしてましたから、僕でも知ってましたね。
という事は、この曲を助手席で聴いているのですか・・・ね? いいな・・・。
回答ありがとうございました。

ユーミンの「埠頭を渡る風」がいいですね・・・・


なんて、回答しておきながら、
実は、恥ずかしいですが、ド演歌の定番、殿様キングスの「涙の操」をガンガンにかけて突っ走っている爺さんです。

  • 回答者:湾岸太陽族 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ユーミンのこの曲いいですよね。何度も聴いてますよ。
リフレインが叫んでるもいいですよ。
僕は演歌も良く聴くんですよ、ナツメロも、結構詳しいですよ。
お薦めです、聴いてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=m6gleyi1aXw
http://www.youtube.com/watch?v=_P6BtKztWCI

http://www.youtube.com/watch?v=Dqw1k7OFtwo
回答ありがとうございました。

ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」
ついついアクセルに力が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
わかりますよ ! これ聴くとアクセル全開でしょ ? 納得しますね。
僕はですね、やっぱりこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=jt6NfEq97Lc&feature=fvwrel
これ聞くと、バンバンスピード上げてましたし(笑)
おかげで何度国に貢献したか(爆)
回答ありがとうございました。

一人ドライブの時はケツメイシを聴きます。
ケツノポリス4(アルバム)をよく聴きます。
1番目に入ってるドライブが特に好きです。

  • 回答者:三十路 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
なるほど・・・納得します。ケツメイシはサクラを良く聴いてましたね。
この曲聴きながら・・・助手席には ? 内緒ですね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=OcXEY9JZzKE

長渕剛の「JEEP」です。
http://www.youtube.com/watch?v=q7Yr8PUhU0U&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
あっ久しぶりに聴きました、懐かしいですね。スリーフィンガーで弾ける曲ですね。
久しぶりですよ、長渕の曲聴くのは、久しぶりに動画集めてみますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る