すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

k-popとか韓流とかで喜んでる人って
マスコミに流されやすい自分のない人がほとんどなんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-28 22:15:46
  • 0

下で回答している人たちが何人か言っているように、流行に過ぎないというのは、k-popや韓流に限っては違います。日本では決して流行などしていません。あれらは、単なる情報操作です。随所で追っかけが騒動を巻き起こしていますが、朝鮮人お得意の自作自演に過ぎません。オリ〇ンも朝鮮人が操作した結果です。
私の周辺で、k-popとか韓流とかで話題に上るようなことはありませんし、テレビを見ていて、そういう国の人たちが出てくると、大半の人が眉をひそめています。
ようするに、ここでそういうことに夢中な人というのは、情報弱者の類なんです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなのでしょう
自分は自分ですが
自分を作っているのは他人でもあるのだから

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概にそう言う人ばかりとは言えないと思います。
ただ好きになった要員がTVなどのメディアを通じての事であっただけで、これはK-POPや韓流だけに限った事ではないですしね。
J-POPやジャニーズ等もその様なツールでファンになった人もいるでしょうし、芸能だけでなくスポーツなども同じようなケースもあると思います。

K-POPが好きな人をひとくくりにマスコミに流されやすいと言うには、ちょっと無理があるかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そうだと思います。

私は俳優さんと同じ意見で日本のドラマしか見ていません。

• 回答者:バナージ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そうかも知れません。頭が弱い子だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

そうだと思います。
何でもかんでもマスコミの言うことを鵜呑みにする単純な人なんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りだと思います

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

違います。
K-pop・韓ドラでも
好きな物は好き。嫌いな物は嫌いです。

意思があるし、マスコミに先導されて好きなわけではありません。

マスコミがならば、アマ・プロ問わずのスポーツ、何十年も昔から続いてるジャニーズ系、今時のAKB、歴史ある歌舞伎・古典芸能・宝塚、お笑いだって同じでしょうし、総ての媒体にマスコミは関ってるはずですから、特定するのは無理があるでしょう。

確かに外国の文化がこれほど風靡すると、誰も思わなかったし、マスコミだって格好の飯の種でしょう。
それに一見、売込みが派手なのでそう見えるのでしょう。

でも、そんな風しか見られないとしたら、それこそ騒ぐ[マスコミ〕に流されてるのだと思います。

• 回答者:見方 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に洗脳されやすい人
ですね。
脳内が腐っているんでしょうね
だから 何も考えられないんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

流されやすいというのは当たってるでしょうが
自分がない訳ではないでしょう・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、マスコミに流されやすい自分のない人がほとんどだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

若いと気づかないものです

自分は運命的にコレを選んだと思い込んでいる人間がほとんどでしょう

テレビや新聞に巧みに誘導され、選ばされただけなのに。

年をとった奥様方がハマルのは単なる女の性なのでしょうが、誤解の無いように言うと周りとの同調で自己を確認しているタイプというんでしょうか、結局なんでもいいんです、熱くなれれば。
周囲に簡単に影響されるのが女という生き物ですからね。

総括すると、何も考えていない人間ということになるでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にいいんじゃないの 私は もう7年前から
好きですけど・・マスコミより速くね
流行ると嫌いになる
そろそろ潮時だ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえ、自分で判断してます。

つまらないドラマは韓国だろうが日本だろうが見ませんし、面白いのは見ます。
Kpopは興味ないので、TVに出てもなんとも思いませんし他のチャンネルに変えます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りだと思います。
マスゴミの誘導する通りに、いいものだと思って好きになるのでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事いいだしたらきりがないでしょうね。
グッチやエルメスのブランドとかもそうだし、映画だってハリウッドのを見てるし。
大リーグも最近だし、なでしこもそうだし、ちょっと前はいためしブームだったし。

マスコミだろが何だろうが、その時々において何らかのブームは結果論としてなんかあるんでしょうね。
自分があるとかないとか、自分がある人間ってどういう人間なんでしょうね?
私自身自分は存在してますが、自分があるってどういう事かずーっと考えてます。
自分って何なのでしょうかね・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、Kpopに限らず、ブランドモノや流行に乗って喜んでいる人は皆そうです。
個性のない可愛そうな人達です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。ミーハーなだけです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

流されやすいっていうのは
そうだと思いますね。
自分がないっていうわけでは・・。

• 回答者:みおっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る