すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お花をもらうより、実用的なものをもらう方が、確実に確実に嬉しいんですけど、いけませんか?
お花は枯れてしまうし、花粉も心配だし、手入れも面倒だし、飾る場所もないし、花束抱えて帰るのも大変だし、
正直、マジでお花はいりません。
確かにキレイで華やかだから、結婚式とか華やかな舞台には、お花は欠かせないと思っています。
でも、贈り物としていただくのは、全然嬉しくありません。(その気持ち自体は嬉しいですが)

それに、世の女性が好むといわれている「サプライズ」も、私は好みません。
どうリアクションすればいいのか分からないし、色々考えすぎてしまうがために感動も薄れたり、
実際そのサプライズが全然うれしくなかったりして、相手が望むような反応ができないので。
私が喜んだり感動したりするのを期待して様子をうかがっている相手の態度が、とても重く感じます。

花火なんかも、きれいだなとは思うけど、見ていてそんなに特別感動もしないし、
わざわざ見に行きたいとは思いません。
クリスマスも、わくわくするような街全体の雰囲気は好きですが、クリスマスだからという
こだわりも特になく、基本的にイベントに興味がありません。

こういう気持ち、分かります?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-29 00:51:05
  • 0

並び替え:

わかります。
花は本当に一番もらいたくないです。
花をあげたら喜ぶだろうと思っている人が多いんですが、すごい迷惑です。
結婚式会場で花を並べるボランティアをしている人が、花をくれるんですが、正直欲しくなかったので何回かちゃんと断ったのに、いちいちくれます。すっごい迷惑です。
サプライズも求めてないものだったらすごく困るし、クリスマスなんて全く興味無いです。
クリスマスを祝っている日本人が変だと思って仕方ありません。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
それと持って帰る時も大変なので、それも考慮してプレゼントして欲しいと思います。

大きな花束をもらって電車に乗るのは凄い大変です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、分りますww
お花って意外と高いし・・別のもの買えるでしょ?みたいなww
だけど、高い分、、貰える分嬉しいので、いいんですけどね。

ハイ、確かにww
人間それぞれなんです!!ww
自分にさりげなく聞いてほしいです~。。

花火は、見に行くんじゃなくて、その場で、「あ」みたいな方がいいですよねw
たこ焼きとかあるなら行きますww

ちょい分ります、ハイ!

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

分かります。
それで私はお返しに迷って実用的なものをお返しにしした事があります。

基本的にイベント事に興味はないのも分かります。
恋人がいないからかもしれませんが(だからと言って別に欲しいわけじゃない)

花火も終わった後のあの虚しさ。
クリスマス、クリスマスと言ってつぎの日には
いつも通りの日々に戻ってますしね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分と一緒の人がいてうれしいです。
映画やテレビで花を見るときれいだなぁと思いますし、花屋さんで色々な花を見るともちろんいいなぁと思いますが、頂くのはうれしくないですね。
造花やリースみたいなものなら、枯れないし手入れもいらないだろうと言われたりしますが、結局ホコリをかぶるだけです。
サプライズも、相手に合わせるのが疲れてしまいますね。相手の喜ぶような反応が出来ません。
子供のころはイベントごとも楽しみにしていましたが、もう年のせいか大勢人のいるところは行きたくないです。
家で寝ているほうがいいですね。
当然独り者ですが、恋人が欲しいとも思わないですし、干物のような状態です。

• 回答者:変人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。

私も花を貰っても困ります。
花火を見ても、夜景を見ても「ふーん・・・」って感じで、特に思うことはないです。
サプライズで頑張ってもらっても結果次第なので、
その途中経過をほめてあげることができないので困ります。

イベントごとには興味はないです(よく忘れてしまうので)。

こういうことを言うと、女性でも男性でも驚いたり嫌な顔をする人がいます。
本音、メンドクサイです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

その気持ち、わかりますね。
花は、貰ってもすぐに枯れますし
枯れないように
世話するのも面倒ですね。
まだ、お菓子やスィーツ
などが良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうです。
花なんて何の役に立つの? 時計でもください(苦笑) が本音です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかります!
私も花束をもらっても、手入れが面倒で
人にあげたり、実家に持って行ったりしています。
いただくと、「嬉しい」という気持ちもありますが、「面倒」という
気持ちもあって、後ろめたいです。。。。

私の場合は5000円の花束よりも
150円のコンビニスィーツの方が心から嬉しいです。

サプライズも嬉しさよりも、「喜ばないと!」という
プレッシャーで顔が引きつりそうになります。

結婚して19年たちますが、一度も結婚記念日を祝った事もないし、
誕生日プレゼントを主人に贈ったり、もらったりしたこともないです。
欲しい物は自分で買うというのが基本です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

失礼ながら、本気で好きな人がいないだけでは?
どうでも良い相手だから、その様な感想を持つのかなと思いました。

イベントありきでは無い、「誰と」が大切なのです。

• 回答者:好きな相手なら・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にいいんじゃないですか?
個人的な好みの問題だし、周りから寂しくて可愛そうな人だと思われるだけの話です。
他人にどう思われても関係ないじゃないですか、人は人、自分は自分です。
誰とも付き合わなければ、モノを貰う事もイベントに参加する必要がない訳だから、気兼ねなく独自の道を歩いていけるおひとり様の道を選べばいいだけです。
個人的にはそう言う人と関わりたくないですが、理解出来ます。
周囲にそう言う人は何人かいますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。
花って、一番いけないのは収穫後店頭でも大量の農薬と薬品漬けにされてることって知ってました?揮発物質で吸い込むそうで体によくないです。
もらうんだったら金がうれしいけど。
何かとめんどいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

判るような気もしますが、だったら少し前くらいに、ほしい物をそれとなく告げておけば良いのではないでしょうか、何を選んだら良いか判らなので、花にしたような気もします。
 実用的も良いですが、ほしいと居言っていたものと1輪のバラをプレゼントしたら、ハワイに行きたいから現金のほうが良かった、と言われた時には、返す言葉がありませんでした、現実的すぎる!!、
 女性は一番実用的な現金の方が嬉しいのでしょうか?、何か虚しいしプレゼントでは無いと思う私は、すれている??
しかし、イベントに興味ないのはそれはそれで、寂しい感性なのでは?

• 回答者:平凡なサラリーマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

何となくわかります。
私も彼に感動が薄いと言われたことがあります。
でも私の場合は感動していないのではなく
感情の表現が苦手なだけなんです。

花より実用的な物が欲しいっていうのはとてもわかります。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。
なんかもったいない感じがするんですよね。
サプライズもはずかしいし、そういうことするのってどうよ・・・って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

分かりますよ。
私も似たようなタイプです。
イベントごとだからと行ってそんなに盛り上がりませんし
お花より実用的な物の方が嬉しいです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

わかりますが、もしもらうとなったら相手の気持ちと受け取るなら
そのまま受け取ったらどうでしょうか?

相手の立場もあるし受ける前に言えるなら事前にそう伝えればいいし、
サプライズはあなたの為に考えて買ってきたものですし、
素直に受け止めてあげてはどうですか?
嫌な顔すれば友達も彼氏も失うことに成りかねないです。

興味ないというわがままや、感情のない人だと思ってしまいます。
それとも過去に何か嫌な思い出を受けたのでしょうか?

この回答の満足度

とても分かります。

私もそうですし、
友達とか、意見を言える人には実用的な物の方が嬉しいって先に言ってたりします。

でも、送る側としての
何か特別な物をっていう気持ちがあるんでしょうね。

• 回答者:シュウ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

花は、自分のものとしてではなく、第3者的に、何気なく、他人の関係で綺麗だなと感じたいですね。
花だって、ホントは自由に咲いていたいだろうし、美しさを見せびらかしたいなんて思っていないのですから・・・。

野に咲く花を通り過ぎながら見る私と、見られた花の、うすーい関係でいたいです。
人から、花を切り花にしていただくのは、花との関係から辛いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る