すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、「同じ土俵で勝負する」っていうと、まずは想定相手と相撲をとることをイメージしますか。

その理由と感想も必ず書いてください.
詳しく書いてくれる人には、ハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-29 11:35:07
  • 0

同じ土俵で勝負する ということなので、相撲をとることはイメージしません。
相撲をとるのであれば、同じ土俵で相撲をとる となりそうなのでww

同じ状況や立場になることをイメージします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

想定相手と相撲をとることをイメージします。
それ以外考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はイメージしません。

「同じ土俵で勝負する」は、相手の得意分野で勝負する。と言ってるように思います。

  • 回答者:いわゆるかっこつけ? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージしませんね。
完全に比喩表現としてしか使わないので、
元の土俵で相撲をするなんて、浮かびません。
たいていはビジネスシーンを思い浮かべますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も相撲はイメージしませんね。
同じ分野での勝負をイメージしますね。
職場での企画案での争いとかを想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はイメージしません。
相手と同じ分野で勝負することをイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは想像しませんね
実績の獲得率や、仕事で同じ業界や市場関係のライバルに使いますけどね。

  • 回答者:SENCE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く思わないです。
同じ状況で勝負するという風に感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくイメージしません。
同じ状況の立場でしょうぶすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はイメージしません。

同じ分野で勝負するという意味の慣用句になっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は全く浮かびません。
仕事や勉学、人生においてを想定します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージしないです。
相撲をとることはイメージしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 相撲をイメージしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る